--
--.--



2014
08.08

勇者たち!

Category: 未分類
さて・・・夏休みに入る「まるごとえん」の様子をのぞいてみると・・・

あれ?あれ?

なんでしょ?

竹林にあらわれた勇者たち・・・

DSC01780.jpg

春のはじめごろ、切り出した竹を運びみんなのおうちをたてたんだけど・・・

材料が足りなかったの?

また・・はこんでますよ!山小屋まで・・・500メートルはあるでしょ・・・

しかも上り坂!

DSC01782.jpg

誰も手をはなしません・・・

山小屋まで無事到着!手伝おうか?の言葉にクビを横にふるこどもたち・・・

その後も・・・

DSC01786.jpg

切ったり・・削ったり・・・割ったり・・・

自分達で手を動かして・・・

お昼を過ぎてずーっと過ぎて・・・・


DSC01787.jpg

あれ?ひょっとして・・・・

夏休み前のお楽しみ・・・

『そうめん流し』

しかも本日のお題は、「うつわも、はしも自分でつくる」だったのでした。

DSC01795_20140808154004cac.jpg
おかぁさんたちにそうめんの具はお願いして持ってきていただき

流れるそうめんに大はしゃぎのこどもたち・・・

普段おうちでそうめんを食べないというT君・・・

誰のことかな?と思う食べっぷり・・・

仲間と過ごすうちに、たくさんのことを学んでいる勇者諸君・・・

秋からがたのしみです!

お休み明け元気できてね!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
