--
--.--



2015
01.27

春の陽気に誘われて行く先は・・・

Category: 未分類
朝・・みんなが集まるまでに 少しカラダをやわらかく・・・

            DSCN0818.jpg

ま~いろんな色の手提げかばんがあるわ~

どれが似合うかしら~とさげてみる・・・

あら~かばんが笑ってるわ~


最近朝の会も、子ども達にお願いすることにしています


昨日わなげ遊びをした つるのわっか・・・

せっかく いただいたので ムダにしないで使わせていただくことに・・・

朝の会で 絵の具をしたいといっていたこがいたので・・・

何か作ってみようか・・・

       DSCN0820.jpg

描きたいものを思い思いに描いて・・・

絵の具もだしてみます・・・

「うわ~ およいでるみたい・・・」とHくん

クレパスで描いたところが はじいています

          DSCN0822.jpg

STAFFが切ってくれたダンボールに穴をあけて・・・紐通し・・・

わっかにくくりつけます

         DSCN0827.jpg

ペケポンして・・・とんねるくぐって・・・ぎゅっ!楽しそうにやってます

ツルでわっかができると、いろいろひろがるね・・・

            DSCN0846.jpg


今日は ほんとに春がきたみたいなお天気

昨日の雨で水かさが増した沢に 子ども達が吸い込まれるように集まります

         DSCN0828.jpg

『なぁ・・・ダムつくろ!』

最終的に 残ったのはこの2人

       DSCN0830.jpg

深く掘る人と 大きな石を積む人 役割分担しているようです


午後少し歩きに出かけましたが・・・やはりこの暖かさ・・・

あそこにいきたい!釣のとこ!

         DSCN0837.jpg

釣竿のように 笹の枝をたらして います

         DSCN0838.jpg

流れ込む水に浮かべるものを自分で調達してきます

STAFFがつるで作ったわっかに 浮かぶ木をはさみこんで作ったミニいかだに

くいついたみんな・・・

なかなか 思うようにはいきませんが

なんとか 手を動かして作っています

途中までやって・・・あとはちゃっかり、STAFFに手伝って~とやってくる子も・・

           DSCN0843.jpg
葉っぱを乗せて浮かばせたい!

           DSCN0844.jpg

時間が足らずおやつを食べに帰ることに・・・・

まだやりたかったな・・・




お散歩でみつけた・・・・

        「きょうりゅうのあし!」      おみごと!

        DSCN0835.jpg


さよなら!あんころもち!また!きなこ!



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/100-b8713836
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
