--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.02

まるごとゆきあそび!2日目!

Category: 未分類
2日目の朝・・・・・

さわやかに起きてきたこどもたち!

朝ごはんが終わるやいなや・・・・

はやる気持ちをおさえきれません・・・

夜のうちにまた雪が降り積もり パウダースノー!

そりで滑るたびに・・顔面雪でお化粧します!

何度かそり滑りを見守ったあと・・・

私も山へ同行!昨日より メンバーが増えています

          DSCN1008.jpg

斜面をアタック!

          DSCN1013.jpg

ハイキング道も雪で埋もれていますが・・・進む姿がなんともいい感じ



          DSCN1017.jpg

人型もつけたくなります・・・・

雪の中に倒れこんで、見上げる空が なんとも気持ちよく何度もやりたくなります

こども4人に大人4人で歩いたのですが・・・・

さすがに歩きつかれたか・・・

おとうさんに エネルギー補給!

           DSCN1019.jpg

これも なんともいい絵でした

いつか・・・おんぶできる大きさでなくなるけど・・・自分より前をずんずん行くようになるけど

いっしょに過ごす時は かけがえのない時間やね

鹿の声を聞きながら・・いい時間でした!ありがとう!





下りていった、山の下の世界では・・・・・

            DSCN0963.jpg

雪合戦の開始!

               DSCN1028.jpg

あちこちから・・・雪玉が飛んできます・・・

油断していると・・・後ろから・・・お尻にでっかいのが ぶつけられます!

動きが早すぎて 写真が うまくとれません・・・・


まだ・・・もっと・・・遊びたい!のキモチを残しながら・・・

そろそろ、帰る時間となりました・・・

なごり惜しいなぁ~

「なぁ・・・ゆきあそび・・来年もある?」とおにいちゃんに聞かれました

たくさんの おとうさんにたくさんのおかぁちゃんに囲まれて

この子達は大きく育っていくね




             DSCN1041.jpg
            


             子どもに寄り添う 大人の笑顔 素敵!

          


             DSCN0991.jpg


   『遊び』は こどもを大きくする・・・・・って・・・・ありがとう!たしかにね・・・・!


              とうちゃん!おかぁちゃん! お疲れ様でした!    


                 さよなら!あんころもち!また!代休明け! 




    
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/104-955bd6e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
