--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.08

雨のち晴れ!

Category: 未分類
雨の日のおたのしみ・・・

雨のやみまをねらって、「あめんひさんぽ」

カッパを着て歩きだす

木にのんびり「かたつむり」

今日はカブトムシも蜜を吸いにやってきてた・・・

土の上には、特急みみず・・あばれんぼみみず

(これはこどもたちのネーミング)

晴れの日にはおめにかかれない生き物たちの暮らしをじっくり見れる・・・

ten 013

道端の草の前でなにしてる?

これはちょっと難しい・・・

きらきらヒカル水のつぶを集めてころがしているの

ten 014

雨があがったらなんだかうれしくて・・うれしくなったら手をつなぎたくなって・・・・

なかまと過ごす時間がうれしいね!

うまく気持ちが伝えられなくて・・・時々ケンカになったり、怒ってみたり

だけどやっぱり仲間っていいな!

ten 009





今日はTくんのおかぁちゃんが、「とうもろこしの美味しい焼き方」をチャレンジ!

右田農園さんのとうもろこしをいただきます!

はじめのうちは・・・とうもろこしのひげを使って人形を作ったりしていたこどもたちでしたが・・・

だんだん・・だんだん・・・そろそろか?

いやもうちょっとかな?と火のまわりに呼ばないのに集まってくる・・・

ten 010

とうもろこしの皮をむかないで置き火で網焼き・・・なんともぜいたく・・・

お味ですか?

こどもたち無言でほうばってました!

ten 012

畑のめぐみに・・・火の神様に・・・Tくんのおかぁちゃんに感謝した1日でした!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/11-2ea8aa28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
