--
--.--



2015
02.21

準備万端ととのった・・・けれど・・・

Category: 未分類

朝の会の前に・・・・STAFFのまるさんのギターで歌をうたっています

TO君は自分の知らない歌になると 雲隠れの術をつかって 消えます

なんでかな?なんでかな?

新しい歌をうたいはじめて・・・3日目

朝一番山小屋の2階からTOくんのひとり歌声が聞こえてきます

お!

       DSCN1293.jpg
 
いるじゃないの!しかも センター!

         DSCN1297.jpg

リズムにあわせて動き出します

朝からみんなで歌うと なんともいいエネルギーがまわりはじめます

しばらく 続けてみようかね

今日は予定では・・・ごへいもちを作りたかった・・・

         DSCN1300.jpg

かまどの準備係も準備OK!

         DSCN1301.jpg

Hくん火のかかりするわ

         DSCN1299.jpg

味噌汁の用意まかせといて!

      DSCN1303.jpg

あっちこっちから 薪!の配達


        DSCN1306.jpg

竹をわり・・・・

         DSCN1311.jpg

ナイフで削り・・・

自分で餅をつける ために準備をしました

手を添えてもらったり・・・自分ひとりでやったみたり

             DSCN1310.jpg

                 五平餅のタレもこの通り!



              DSCN1325.jpg

みんなが削った竹も準備万端!

あ・・・

あ・・・・

餅が柔らかすぎて・・・竹にくっつかない・・・

あ・・・・・

しかも・・・今日は・・おかずしかもってきてない・・・

さて・・・ここからです あわてない・・・あわてない・・・実は少々焦りました

みんなにごめんね!と事情を説明すると・・・

おもちないの?聞かれ

なんとかするから・・・と フライパンで焼くことに・・・

みんな それはそれで 受け入れて

おいしい!とおかわりたくさんしていました・・・

次回必ず!チャレンジだね

午後外で・・・

        
              DSCN1312.jpg


一輪車がはまっちゃった・・・・遠くにいたのに、 レスキュー隊のごとく 走り寄って助ける場面

HELPの大きな声をだしたのでもないのにね 


                DSCN1316.jpg

ふかふか落ち葉の堆肥場にジャンプでとぶ・・・ジャンプ台

TOくんが 誰かがとぶと アナウンスしてくれます

Sちゃん500m!Hくん500せん㍍!Nくん500㍍!

やったあ~!みんなそれぞれに喜んでいるのです

うしろの方に 見え隠れする TAくん 悩んでいます

みんなみたいにとんでみよう・・・とチラチラ前にいったり 後ろにいったり

ちょっと勇気がいるのでしょう

TAもとぶ!

みんなみたいに 遠くまではとべないけど 確実に自分で飛んだTAくん

「な~TOくん!TAはどんだけ?」

『TAくん 500㍍!』

「やった~!!」

いい顔やった!


「だるまさんが!」

        DSCN1320.jpg

「ころんだ!」

静と動・・・たのしいね!


さよなら!あんころもち!また!きなこ!






トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/113-aafffa28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
