--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.27

かつらぎ山登山口!

Category: 未分類

水曜日・・・今日はずんずん山に登ってみよう・・・と思っていたけれど

あんまり 声が届かない朝・・・

そんな日は無理はしない

少し山に入ったところに 密かに作られた秘密基地で遊ぶ

        DSCN1386.jpg

太いつるや 倒木が絶好の遊び場

ほんとうに 遊ぶ場所には事欠かない

春のような暖かさにほっとするね

みんなから離れて Hくん

         DSCN1387.jpg

ねぇ ねずみみたいでしょ?って笑ってる

自分でも気に入ったみたい・・・そこから創作意欲がむくむくとわいてきたようで・・・

          DSCN1388.jpg

               恐竜だって!

あと 鳥やきりん 大作でした! 博物館みたい・・・

おかぁさんごっこに興じていた3人が

Hくんに触発されて動き始めました

            DSCN1396.jpg

少し 全体の雰囲気が落ち着いてきたので、これなら山にあがれるか・・・STAFF相談

お弁当を食べてから さらに奥をめざします

山の中をざくざく 歩いていける期間はあとどれぐらいかな?

スズメバチやマムシの心配のない この時期はやっぱり安心して行ける!

          DSCN1404.jpg

少しあがったら 向こうにみえる山にみんな お~い!!!とさけびます

「あの山・・アルパカみたいな形やね」と言われ思わず笑います

ぐんぐんいくと こどもたちがいろんなものを 発見します

               DSCN1406.jpg

「ほら~ カメみたい!小さいカメがいっぱいじゃろ?」とNくん

              DSCN1405.jpg


「これウンチみたいやろ・・・」 リアルです



かつらぎ山から流れる川に 手を浸けて 大岩の上に登ってきました


           DSCN1411.jpg

ここまで来るには オトナの声がちゃんと届く 耳の日でないと 連れてこれません

頂上まではまだまだ・・・・みんなは いついけるようになるかな?

帰り道・・・お弁当を食べた場所で 絵本とおやつ!


さよなら!あんころもち!また!きなこ!

                 『木になったよ~!』


                DSCN1418.jpg











スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/116-20de8c81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
