--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.06

眼下にみえるもの・・・

Category: 未分類
火曜日・・・伊勢のお山へ

定期的にお邪魔している場所なので 子ども達の成長振りがよくわかります

登りはじめたら 容赦ない登りなので・・・オトナもかなり息があがります(笑)

            DSCN1507.jpg

山頂付近で・・・まさかの・・・

           DSCN1508.jpg

2人にお先にどうぞ・・・と言うことになってしまい・・・

だいじょうぶか?と振り向かれ・・・なかなか やるな・・・と関心

            DSCN1515.jpg

今日は 海が見えないね・・・

「でも・・あの煙突のむこうがうみとちがう?」とHくん

今日は12時にある約束があります

           DSCN1517.jpg

なので・・・12時にあの神坐のイワヤのてっぺんまで行かなきゃ・・・

ここまであがってくると、ハイカーの方たちはみんな こんな小さい子が!!!と

おどろかれます 

慎重に・・・慎重に・・・

        DSCN1520.jpg

ロープや木につかまってあがっていきます

        DSCN1521.jpg

無事てっぺんに到着しましたが まだ時間があります

そして今日は風がつめたい~!!

トビが空を舞う姿が 下に見えたり

時間まで・・・少し先に進んでみます

           DSCN1522.jpg

あっちが 伊勢山・・・ 向こうが夢前町・・・次のルートも考えながら・・・

「なんか・・・お城がみえるで・・」

「道がついてる!!!」 観察力はなかなかです



         DSCN1524.jpg


さて・・・そろそろ・・・お約束の12時!

          DSCN1525.jpg
車が停まっている辺りに・・・人影が・・・・

なんか・・・声がきこえる!!!

お~い!お~い!

おかぁちゃん お父ちゃんが・・・ありんこぐらい小さく見えます・・・・

すこし、ほこらしげに・・・少しおとなっぽく

「おかぁちゃんここきたことないんやんな・・・」

「こんなとこまで あがれんやろ・・・」

『今からおべんとう食べるからね~!」

てっぺんで お弁当は今日はさすがに寒く

風のしのげる くぼみに入って いただきました

お弁当のあと・・・ぽつり・・・ぽつり・・・雨が

帰りはものの20分ほどで下山

山小屋に帰ってあったまりましたとさ

また・・・次なる挑戦の場所をルート開拓しておくね!

さよなら!あんころもち!また!きなこ!

           DSCN1517.jpg


 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/119-1a99d490
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
