--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.16

あなたのうまれた日・・・

Category: 未分類
どんな人も おかぁさんから産まれあかちゃんの時代を過ごす・・・

おかぁさんに抱かれ、見つめられて、おっぱいを飲み

大きく育つ。

お誕生日!おめでとう!と言ってもらって、ケーキでお祝いして、プレゼントをもらうって日ってみんな思っていたりする

ほんとのほんとは・・・もっともっとシンプルではなかったか?

おかぁさんのおなかの中から出てきた日

自分ではじめて泣いた日・・・

うまれてきたことだけでも、奇跡に近い

このおかぁさんを。・・・お父さんを選んでうまれてきたんだよね

まるごとえんの7月のお誕生日のお祝い会

仲間がお散歩で見つけてきた 草や花で飾りつけ

ひとりひとりがお誕生日の子に絵を描いてプレゼント

ten 106


お誕生日の子のおかぁさんがそのこのうまれた時のお話をみんなに聞かせてくれました

静かな静かな お誕生日会

ろうそくの火をみつめながら・・・

「うまれてきてくれてありがとう・・・」の言葉をこども達に伝えるおかぁさんたちが

とっても美しかったな

ten 105



そして・・・月に1度行われる 「まるごと茶話会」

茶話会の日は、とうちゃんたちがこども達を一手に引き受けてくれる

なんとも頼もしい、とうちゃんたち!

とうちゃんたちのおかげで・・・毎回茶話会では

重点的にこども達の育ちについて話したり、相談したり・・・が出来ているんです。

夏に行う 「山の夕涼み会」 の練習にとギター片手にきてくれたとうちゃんもいて・・・


イメージ 1


セッションがはじまります!

即興ソングにこどもたちも唖然!

こんなおおきな人たちの姿をみるのもいいもんです!

とうちゃん!かぁちゃん!なかなか素敵!






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/12-242dd43b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
