--
--.--



2015
03.07

ほかほかだね!

Category: 未分類
水曜日・・・昨日の雨で水かさがいい具合に増してます

今朝は旅のお坊さん泰雲さんが教えてくれた TAIUN体操から・・・

         DSCN1530.jpg

みんな 坐禅もなかなかうまいんです

まるごとえんでは毎日交代で おかぁさんたちが手づくりおやつを用意してくれます

今日は STAFFてんのおやつ当番・・・・

まるごとえんの椎茸とネギとニンジンがあるので

みんなで あるものをつくることに・・・

材料全部をみじん切りに・・・・

         DSCN1532.jpg

さて・・・何ができるでしょうか・・

メインの作業は午後から・・・

川に行きたくて仕方がないこどもたち・・・

音のする方に歩いていくと・・・

        DSCN1536.jpg

「うわ~!いしからみずがふきだしてる~」とHくん

いつも行く場所はどんなことになっているんだろう?

長靴に水が入ってしまうかも・・・・

       DSCN1538.jpg

よいしょ!よいしょ!

         DSCN1540.jpg

橋ができました・・・

ぐらぐらするやん・・・・あかんやん

STAFFまるさんが 木の下に石をかませているのをみて

見よう見まねで やってみます

「お~これで大丈夫や!!!」

        DSCN1541.jpg

うれしくなると 太鼓をたたきたくなるHくん

河原でカワラを見つけてきて たたきはじめます

           DSCN1544.jpg

カワラのしたに 石を敷いてあげると音色がかわることを発見!

こつこつと変化を楽しむヒトです



お昼ごはんのあとは・・・・・おたのしみ!

       DSCN1551.jpg

生地を伸ばして・・・のばして・・・・


         DSCN1550.jpg

包んで・・つつんで・・・

          DSCN1552.jpg
なんでしょうかね・・・

            DSCN1559.jpg

あつあつ!ほかほか!

            DSCN1565.jpg

ぶたまん! あ~ぶたさんははいってません ベジまん!(野菜だけ)

前に 作ったことあるけど・・・小さかったなと 大きさに満足したようです(笑)

美味しかったね!



今日出会ったカエル君まだまだ ねぼけまなこ・・

「こんな おおきなかえるどん みたことない!!!」とみんな大興奮

         DSCN1555.jpg

うしがえるくんかな?

まだ眠いみたいなんで もといた場所に葉っぱをかけて おやすみなさい!

          
                  DSCN1556.jpg




子ども達が内緒で?やっていた 水アート なかなかセンスあるね~

           DSCN1554.jpg

実に楽しげ!

さよなら!あんころもち!また!きなこ!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/120-409394d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
