--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.13

みんなが笑顔で!

Category: 未分類
水曜日! 寒い日が続きます

今日は 氷も分厚いですちょっとやそっとで割れません!

         DSCN1692.jpg

でも昨日よりは外で過ごしていても 暖かさを感じます

今日・・・・やっておきたいことが・・・・

         
        DSCN1696.jpg

なにやら 木を運んでいます・・・かなり重そうだけど大丈夫?

たくましくなったね~

なんですか?何がはじまるの?

         DSCN1697.jpg


まるさんが・・・なにやら木にドリルで穴をあけています


         DSCN1699.jpg


みんな 真剣

それから それから?

          DSCN1701.jpg
金づちででなんか 打ってますよ・・・

なかなかのスピードですね

一人でやっちやいます

            DSCN1705.jpg

こちらは・・・サポートしてくれています

こうやって 子ども同士でサポートできるようになるって いいなって思います

        DSCN1710.jpg


あれあれ?今度はどこ行くの? 山のほうなんだけど

自分の木

          DSCN1708.jpg

名札かついているね

これはね

椎茸の植菌

美味しい椎茸ができますように!って菌うちしました

山の杉林の中に 寝かせて お布団をかけてきました

いつ 椎茸がぴょこり!と顔を出すでしょう 楽しみだね

もう その頃には・・・卒園しているかもしれないね

顔を出したら連絡するからね!とお約束しました

お弁当の時間に 椎茸のにゅう麺を・・・

              DSCN1712.jpg


午後の時間は一人一人のおかぁさんと STAFFがおはなししました(個別懇談)

その間は かぁちゃんたちが みんなのことを 見守ってくれています

ありがたいね!

3・11   4年前のこの日 みんなはもう生まれてたかな?

地震がおきて 津波がやってきて、たくさんの人や虫や動物や木々たちが亡くなりました

今まだ、自分のお家に帰れない人や苦しんでいるひとたちがいるんだよ

そんなお話もしながら みんなでお祈りしました。

みんなが 笑顔で暮らせますように





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/124-3124bcfc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
