--
--.--



2015
03.15

だんしゃく!めーくいん!あんですれっど!

Category: 未分類
木曜日・・・今日は賑やか・・・

見学のお客様も一緒に過ごしましたよ

          DSCN1715.jpg

みんなで畑まで向かいます・・・

月曜日雨でできなかった ことを・・・

             DSCN1717.jpg

春ですね ジャガイモのタネ芋を植える時期がやってきました

キタあかりちゃん を助けに・・・男爵やメークインやアンデスレッド!がやってくる

なんだか 名前が ヒーローみたいでしよ?

みんなで 土をやわらかくして

           DSCN1719.jpg

自分の植えたいのを 植えていきます

楽しみだね

畑の中には・・・・

           DSCN1723.jpg
あっちこっちで 菜の花が・・・

白菜の菜花はおいしいね!と生で食べてみます 甘いね~

チンゲンサイの花はどんな味かな?

          DSCN1728.jpg

食べ比べをする子どもたちでありました


今日も麦ばぁさんがやってきて!麦ふんでおくれ~!との伝言

             DSCN1722.jpg

まかしとき~!とみんな

大人が踏んだら重過ぎてあかんのや~こども!子どもがいいんや!とのこと

「むぎふみふめふめふにゃららら~!」と手をつないで はじまりました

きっと この麦ふみの 呪文はみんな忘れないだろうな~

山小屋にもどって おべんとう

今日のお味噌汁は

自家製味噌に まるごとえんのだいこん・ニンジン・ネギ・菜花

               DSCN1729.jpg


おいしかったな~

ごごは・・・・今日も 大人のお話の日(個別懇談)

こどもたちを見守ってくれる かぁちゃんたちに感謝です

おかぁちゃんと おやつの時間

               DSCN1731.jpg

さぁ! 来週木曜日が修了式です あと4日間!どんな日々がまっていますか?

おたのしみ おたのしみ!

さよなら!あんころもち!また!来週!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/125-39fc7476
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
