--
--.--



2015
03.20

うどんでしめ!

Category: 未分類
遅れ遅れのブログアップですが・・・火曜日・・・・

暖かな日差しが 嬉しくて・・

かーげふんだ!かげふんだ!おひさ~ん!でておいで!
かーげふんだ!かげふんだ!おひ~さん!でておいで

朝から ハードな影ふみおにごっこ!

しかし・・そんなに細いかげよ~みつけますね

          DSCN1762.jpg

みんな おかしい・・・

今日はお昼から こどもたち 大仕事が待っています!

まずは・・・椎茸の巡回に・・・

かさの開いたのを採るのは もう随分 慣れてきた感じです

           DSCN1767.jpg


自分の菌打ちしたほだ木に 杉の葉っぱをかけて置いているんだけど

そーっと覗いてみる姿がいいね~

まだまだ でてこないけど やっぱり楽しみやね!

池の周りをぐるっと回って帰る途中にすごいものを発見!!!!!!

うそ~~~~

水のなかに・・・

          DSCN1768.jpg

ホースにくろいつぶつぶあるで~!

そう!これ カエルさんのタマゴじゃないですか

おきいな~ きっときっと 池にすんでる ウシガエルくんではあるまいか?

先日 寝ぼけ眼で歩いていた あの子かしら?

         DSCN1555.jpg

そうだったらいいな~



今日は お友だちの顔をかいてみよう!と2人1組になってお互いの顔を描きあいます

DSCN1766.jpg

みんな 真剣!さてどんな出来上がりになりますでしょうか?

たのしみ!たのしみ!

さてごごは

汗かくぐらい がんばっちゃいましたよ

ふんで!ふんで!ふんで!ふんで!

1人踏み!2人踏み!抱っこ踏み!

           DSCN1770.jpg

踏んでいるのは・・・・

うどん!の生地

明日はみんなで うどんを打って 2014年度をしめる!予定にしています!

さよなら!あんころもち!また!きなこ!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/127-67fe3da0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
