--
--.--



2014
07.19

採れたてきゅうりは母の味!

Category: 未分類
まるごとえんの子どもたちの おかぁちゃんは

子どもたちが遊んでいるあいだに、畑でお野菜を作っている

遠いところから通ってきている人が多いので、

子どもを預けてからの時間を家に帰らず、畑で過ごすことが多い。

春からの数ヶ月で、すっかり農の女性に変身!

 完全無農薬!自然農!


生産する喜びがにじみ出ているよ

いや・・・かっこいい!


山小屋から畑まで1キロほどの道を今日は見学の親子さんを案内しがてらお散歩にきた子ども達

おかぁさんが畑で草取り中・・・

「きゅうりがたたくさんできてるから子どもたちとってかえらない?」と声をかけてくれました!

ten 114

帰ってすぐに、きゅうりを塩でずりずり・・・

美味しかったこと!「おかわり~!!!もっと!」

採れたてきゅうりは最高でした!

「おかぁさん!きゅうりありがとう」

『まるごとかぁちゃん畑』では、

インゲン・オクラ・きゅうり・サツマイモ・サトイモ・落花生・大豆たちが

かぁちゃんの愛情たっぷり浴びてすくすく育っているよ。

ごちそうさま!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/13-d29003a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
