--
--.--



2015
03.23

かぁちゃんたちのどきどきお弁当!

Category: 未分類
先月のこと・・・おともだちの料理家 どいちなつさんから連絡をいただき

雑誌「天然生活」の料理家のお弁当参観日という企画で まるごとえんのおべんとう時間に

訪問できないかしら?とお声をかけていただきました

まるごとえんは畑とつながるたべものつくりを園の方針としてきたので

嬉しい お誘いでした

取材となると おかぁちゃんたちもなんだかそわそわしていたけれど

 みんな おいしいお野菜をいかしたわが子へキモチのこもった 素朴なお弁当でした

DSCN1878.jpgDSCN1879.jpg

とてもステキな取材陣で、こどもたちのいい顔もいっぱい

あ~こんなふうに記事になるんだな~って関心しきり・・・

取材当日写真をとっておいた おかぁちゃんたちのお弁当をご紹介

DSCN1354.jpg    DSCN1355.jpg



DSCN1357.jpg      DSCN1356.jpg
                     
                      DSCN1358.jpg

ほんとに こどもたちは野菜をよく食べてくれるので みんなびっくりします

取材当日の楽しそうな様子

伝わるかな?

           DSCN1370_2015032316393151f.jpg

フォトグラファーの中川さんのカメラケースに 興味津々

「カメラのお仕事してるんだよ・・・みんなも撮ってみる?」

           DSCN1376.jpg

覗いてみて!

                 DSCN1375_20150323163933d72.jpg

とれたとれた!いい顔だね~

            DSCN1373.jpg

             DSCN1374.jpg

こうやって 子ども達の自然な表情を ぐんぐん引き出してくれる 

さすが!プロ!


どいちなつさんの お弁当にかぶりつく こどもたちでありました

                 DSCN1360.jpg

ピタパンサンド!おいしかったな~

どいちなつさん!ステキな機会をありがとうございました

                 DSCN1379.jpg




まるごとえんは すこしの間 春休み!新年度の準備にはいります

さぁ!春本番 畑も始動!

                 DSCN1758.jpg

さよなら!あんころもち!また!きなこ!春をいっぱいたのしんで!




 
「山と畑のまるごとえん」 2015年度新入園児募集! 
               途中入園も可です!                                          
      連絡先  079-261-3400 






トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/130-a4ebeb0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
