--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.07

2015年度始業式!

Category: 未分類
春休みが終わり・・・桜吹雪のなか みんなが登園してきました

えんちょうせんせいのコロちゃんも 大喜びです!

お休み明け お家で過ごしている延長で来たのかな?と思いきや・・・

今年度から 年長・・・おひさまぐみ 年中・・・はっぱぐみ・・

と年齢別の名前がつきました

それだけで なんだか 特別な気分の様子

明日は 新しい仲間を迎えます

ロッカーの場所もかわりました

           DSCN2035.jpg

シールをはりかえ・・・ちょっと新鮮な空気が流れます

明日の入園式の用意を、みんなではじめました

畑へ行って 自分のハサミで 菜の花・・・ルッコラの花・・・ぺんぺん草…ダイコンの花

集めてきました!

TO君・・手のニオイをかいで・・・

「なんかさ・・・てのにおい・・はちみつのにおいするんやけど・・・」

みんな 大騒ぎ!!菜の花のいいにおい おもいきりすいこんだね!

山小屋に帰って 生け花の時間

        DSCN2037.jpg

みんな 真剣 !ながすぎる~ たおれちゃうよ~


        DSCN2038.jpg

おとこのこたちの 生け花…やさしい 時間が流れ・・・・

みんな 自分の生け花に満足げな表情です

久しぶりにみんなで食べるお弁当は やっぱり 美味しかったね!

お休みにあった 出来事・・・見たもの・・・聞いたこと・・・

話したくて仕方が無い こどもたちなのでした・・・

時々 引っ越したTAくん 今どうしてるかな?って言ってみたり・・・・

1年一緒に過ごした 大事な仲間のこと 思っているんだね

午後は・・・明日の入園式の看板作り

         DSCN2039.jpg

まるさんに 書いてもらった字にデコレーション!

オマケに 顔! あっというまにできあがり!

        

            DSCN2041.jpg

明日天気にしておくれ!

まるごとえんの入園式は 山の中が会場です!


さよなら!あんころもち!また!きなこ!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/133-b19381e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
