--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.14

やりたい!と思ったことに傾ける時間!

Category: 未分類
昨日に続き 本日も雨・・・・

子ども達・・エネルギーがあまっている様子・・・

そりゃそうよね・・いつも 野外でカラダを動かしているんだから・・・

山小屋の空間だけでは ものたりないない!

朝の会でも・・・体操したい!というわかりやすい子が数名・・・

猫のポーズ・・鳥のポーズ・・・ヨガにはじまり・・・

STAFFまるさんが 踊りだしたのが・・沖縄の・・パパイヤダンス!

大笑いしながらの ダンスホールになりました!

DSCN2138.jpg

その後・・・

      DSCN2139.jpg

みんな伸びているところを・・・金魚体操~!カラダをふるわせて体操時間 終了!

雨のやみまに お散歩に!

やっぱり・・・水に呼ばれるこどもたち・・・

       DSCN2142.jpg

ここに・・ダムを作ろうと計画中・・



         DSCN2144.jpg

めずらしい メンバーで 作っています・・・

          

            DSCN2145.jpg
出来上がった ダムに いろんな イカダや船が浮かべられます

これは 浮くかな? いろんなことをためしてみますね・・・

新入園TAくん 「つりの糸ないの?山小屋にいったらある?」

『ないな~ ないときは いろいろ考えるねん』

ツルをつかって イカダをつなげていると・・・

TAくん「誰がつくったん?すごいな」と関心してくれました(笑)

お昼ごはんのあと・・・

それぞれ・・したいことを・・

TAくんは みんながもっている 自分で作ったお人形を作りたくて熱烈アタック!

もうひとつ作りたい!とご希望の N君が はじめます 今回はバージョンアップ!

         DSCN2146.jpg

ひとりで・・・ひと針 ひと針 すくい縫いをはじめました・・・

やってみて・・・自分で進む速さがアップしたのに気がついて

感激していました・・ 出来上がりが楽しみやね!

TAくんも やってみることに・・・ 針を持つのははじめてみたい・・・

縫い終わり・・・は~つかれた!を連発! おつかれさまでした~!

はじめてのことって・・・疲れるよね

中につめた 綿は昨年収穫したものを 綿繰り機で種と 綿にわけたもの

          DSCN2147.jpg
はじめての体験 おつかれさま!TAくん!

2階では・・・

Hくんが 積み木で迷路つくりに はまり・・・延々と作ります

写真があるんですが・・なぜだか アップできないのが 残念です!

今後の進展に期待!

人形作りがしたかった・・・と 後からやってきた sちゃん

残念!今日は2人までかな? また雨降りの日にね・・というと

おわりの会あと・・

「あした 雨ふらんかな?」とつぶやいておりましたとさ・・・

あしたは お楽しみ・・・

みんなで おひるごぱんを囲みます!

さよなら!あんころもち!また!ピタパン!







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/137-1e71209f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
