--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.15

ポケットにつめるもの・・・

Category: 未分類
今日はお楽しみの1日・・・・

雑誌「天然生活」の掲載のきっかけをくださった 料理家の「どいちなつさん」が

取材のときは お仕事でゆっくりできなかったので

みんなで ピタパンサンドを作ってお昼ごはんをご一緒しませんか?とまたまた嬉しいお声がけ・・・

まるごとえんの 子達は・・・持ち寄り具材で豆乳野菜スープを作りました

              DSCN2152.jpg

畑まで ひとっ走り!

イタリアンパセリに ブロッコリーを収穫!

            DSCN2155.jpg

            DSCN2156.jpg

山小屋に向かう途中で雨にあい・・・

車でお迎えにきてくれた STAFFまるさんがみんなに天使のようにありがたがられ(笑)

             DSCN2157.jpg

濡れたあたまを 1枚のタオルでふく 姿はなんともいえずほっこりとし・・・


台所では ちなつさんとおかぁちゃんたちが 並んでお料理

             DSCN2158.jpg

ピタにはさむ 春の野菜ハンバーグのしたごしらえが進んでいます

ちなつさんの 丁寧なお料理 しばし 見とれ

ハンバーグを丸める手は職人みたいでした

材料ひとつひとつを大切に愛でている姿はほんとにステキ

一緒にお料理していたら楽しくてしかたない!


            DSCN2161.jpg

こどもたちも ついつい側にいきたくなってしまいますね


          DSCN2162.jpg
ちなつさんが 昨夜焼いてきてくださった ピタを 薪ストーブであたためて

そろそろ お昼の時間です

          DSCN2163.jpg

みんなが 口々に 

「いちごは・・・デザートやんな!」と言うのがおかしかった・・・(笑)

我慢できるようになったんやね!

思い思いの具材を ポケットピタにいれます

           DSCN2165.jpg

もりもり食べる お野菜一杯のピタ

            DSCN2166_20150415191409673.jpg

もりもり食べ過ぎて(笑)写真撮るのをわすれました・・・

下の紙は 子ども達の作った ランチョンマットです!


食後に ちなつさんが チャイもいれてくださって

こころもおなかも ふわふわにふくらんで 幸せな気分!

こどもたちと相談して、ちなつさんに何かお礼ができないかな?

        DSCN2169.jpg

2人・・・つるを 編んでいます!プレゼント製作中!



            DSCN2173.jpg


ちなつさんの車が出発するとき・・・

えんちょう ころちゃんも しっかり お見送りしていましたよ!

ちなつさん!また遊びにいらしてくださいね!お待ちしています!

さよなら!あんころもち!また!きなこ!

          

               DSCN1054.jpg




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/138-3b560e26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
