--
--.--



2014
07.19

まるごと川遊び!

Category: 未分類
まるごとえんはじめての親子遠足

雨と台風で延期の延期

やっといけました!

いつも活動している場所の川は水かさも少ないので

本格的な川へ・・・

まさしく清流!

水も冷たいのなんのって・・・

おひさまがどれだけ温かいかよくわかったね。

平日にもかかわらず お休みをとって参加してくださったおとうちゃん達ありがとう!


長い流木を川に渡して橋を作ってくれたり・・・


ten 116


どのこもこのこも自分の子のように遊んでくれたり・・・


ten 127



石投げを伝授してくれたり・・・・


ten 122

絵本 「たろうめいじんのたからもの」 (こいでやすこ作) に出てくる

なまずの「たろうめいじん」から 『みどりの石』 をもらうと、泳ぎが上手になるんだってさ!

さあ!『みどりの石』 をもらいに

ちょっとうすぐらいちいさなトンネルをくぐって取りにいけるかな?

少し得意気なこどもたちの顔がまぶしかったな!

絵本と現実の世界が不思議に混ざり合うそんな時間もお楽しみ!



いつもは静かな山間の清流に

こどもたちの笑い声がひびきわたる一日

すてきないちにち・・

ありがとう!

ten 123



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/14-7bc909c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
