--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.19

2015年度 初の茶話会!

Category: 未分類
今年度はじめての 茶話会

お天気もよく 自然観察の森でおこなわれました

今年度から・・保護者の方も茶話会の司会進行に加わります

せっかく 集まるのなら 有意義な時間にしていこう!と

勉強会も はじめました

内容は 司会進行のかたにまかせられます

今回はTAさん

幼年童話を楽しむ・・・・というお題

みんなそれぞれ 自分で読んできたり・・

わが子に読み聞かせの時間をとったり

その感想や意見をテーブルの上に乗せるわけです

初めてにしては かなり難易度の高い お題ではなかろうか?と思ったSTAFFですが

 視覚にうったえる絵本だけでない

絵の無い おはなしやものがたりにも出会わせたいと思っており

こどもの様子をみながら ときおり そんな時間をみじかくでもとりはじめているところだったので

STAFF側の思いも お伝えできてよかったなと 思いました

そんな きっかけを作ってくれた TAさん!ご苦労様でした

みんなの おかぁさんのおやつが ずらりと並び

            DSCN2208.jpg

こどもたちは・・・大満足!

             DSCN2209.jpg

お父ちゃんたち!ありがとうございました!






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/141-2257a4e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
