--
--.--



2015
05.09

竜になったり・・・子馬になったり!

Category: 未分類
ゴールデンウイークの最終日に まるごとえんの ホームである山小屋まわりで

「コゲラ文庫DEこどもの日」という あつまりがあった・・・

まるごとえん保育士・・でもあり・・・コゲラ文庫の主催者でもあるので

こどもたちは・・・きょうは まるごとえん? きょうは コゲラ?とハテナが時々ある

休み明けの 7日は・・・

前日のライブ会場で過ごす・・・

そのまま ステージなので

前日の再現をこどもたちが はじめる・・・

          DSCN2519.jpg

唄って・・・踊って・・・

熊鈴をリュックからはずして・・・鈴の音の音に上機嫌

これで、まるごと劇場もできそうだね

         DSCN2522.jpg

3人の竜
「でんでらりゅうが・・・」とうたいながら 舞ます・・・

布を持ちたい・・と手ぬぐいを持ちだして・・・走ります

昨日の ライブのワンシーン

             DSCN2510.jpg

ライブをしてくれた SANGEのこどもたちの姿を みていたのかも・・・

今日はこの場所で過ごすことを決めて・・・

ロープブランコやハンモックをつるしてみる

         DSCN2530.jpg


         DSCN2525.jpg


ハンモックの順番でもめ・・・・

どうやったら かわってあげようかな?って思う?って話をしていると・・・・

H君がひとこと・・・

かわいい声でいったら?という・・・

その後 鳥の鳴き声をはじめた Hくん

こんな ことも 考えられるようになったんやね

鳥がいっぱいなきはじめたのは いうまでもありません

その後、数を数える方式に こどもたちが決め・・・・

スムーズに かわっていましたよ・・・

朝の会で 走りたい!といっていた子が 2人いて・・・

ちょうど広場のように なっているので・・・・走ってみることに・・・

         DSCN2535.jpg

準備運動? いえいえ・・・走る前に 踊っています(笑)

ヨーイドン!では あまりにも おもしろくなく・・・

この踊り みんな とっても気に入ったようです

           DSCN2536.jpg

走ってますね~ 普段ではあんまりみれない 風景です

みんな笑いながら走ったり わざと 長靴とばしたり・・・・

唄の通り 子馬みたいです!




            DSCN2541.jpg

チームにわかれて・・・・どーん じゃんけんぽん!とゲーム遊び・・・・

いいところまでいっていたのに・・・落ちてしまい もとい!


悔しいときもあるよね・・・・
   
              DSCN2553.jpg


いろんな 自分の気持ちと 向き合っています

気持ちを立て直すのも 自分・・・

切り替えるのも 自分・・・・

こんな時間も・・たいせつな こどもの時間・・・・・

さよなら!あんころもち!また!来週!



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/149-f89aaa19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
