--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.16

なかまって いいね!

Category: 未分類
まるごとえんの 山登り・・・といえば いまのところ 

伊勢山へ・・・お城のあとが354メートルの記載があるので

イワヤは もう少し 高いかな・・・・

多い子で 5回目くらいになる お山登り・・・もちろん TA君初!

入り口のところで STAFFまるさんから 気をつけること!を聞きます

            DSCN2641.jpg

危険もともなうので・・・お約束もあります

いざ!スタート!

           DSCN2644.jpg

表示には・・・健脚コースとあります。 たしかに・・・・・

長い 階段がオトナでも結構こたえます・・・

階段途中にある 休憩所


                DSCN2647.jpg


まだ? まだまだ 

まだ? もうちょっとかな・・・

TA君は はじめての場所なので何度も たずねてきます

                    
お城跡に到着!


        DSCN2651.jpg

海が見える! どこ?どこ? あのしろいところ・・・・

お城跡でゆっくり遊んで・・・ 


             DSCN2652.jpg
あ~ぬけんようになった~~~~~~~

助けにいく 3人!(笑)

こちらは・・木や石で 地図をつくりました

                DSCN2655.jpg



お弁当を食べて ・・・

いざ!・・・・・ここらへんで 雲が少しかわりはじめました・・・・

今日の 天気予報では・・・心配ないと思っていたのですが・・・

難所が続きますよ

DSCN2661.jpgDSCN2658.jpg


お~い!大丈夫か???

TA君 これるかな?

少し待っていると・・・・ あらわれました!

               DSCN2664.jpg

すごいな~ ほらあなや・・・

上にもいけるんやで! とご案内かかりの Nくん!

              DSCN2669.jpg


とうとう・・雨が・・・・・・・・・

洞窟で雨宿り・・・

雲の切れ間が 見つからず・・・

おやつに・・・絵本・・・

             DSCN2672.jpg

小雨になった すきを 狙って・・下山!

ルート変更して 杉林の中を歩きます

STAFFまるさんと TA君が後方からゆっくり下りてきます

1年 まるごとえんで過ごした子ども達の足は きっとかわってきているんだろうな・・ 

次はどんな 山に行こうかな?

濡れただろう・・・とタオルをかかえた Yさんが 待っていてくれましたが・・・

あんまり 濡れてない!

山の神さん 子ども達を 守ってくださって ありがとうございます!

山小屋にもどり お疲れさん会!

あたたかい 豆乳チャイで 一息・・・

週末は みんなのおたのしみ・・・

ざんぶりこ~ちゃぷちゃぷちゃぷ!ざんぶりこ~ ちゃぷちゃぷちゃぷ!

山の子海へゆく!

さよなら!あんころもち!また!きなこ!

         
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/153-ef2d7885
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
