--
--.--



2015
05.18

塩つくりの旅 1日目!

Category: 未分類
             DSCN2599.jpg

はじまりはじまり・・・・・

しおって・・・なんでできてるん?

いってみる?

そんな 会話からはじまったこの お話・・・・

いのちのみなもと・・・ごはんつくりにはかかせないもの・・

2015年度は 塩をつくってスタートしよう・・・

思えばカタチになるもので・・・偶然も手伝って出会いもあり・・・

保護者の方々の協力とサポートのお蔭で、旅することになりました

普通に考えたら 一般ようちえんでは不可能・・・・

ありがたい 環境です

数日前から・・・ 海に行く・・・塩をつくる・・・と わくわくしている こどもたち

うみだ!うみだ!ひ~ろいな~!おそらと どっちが ひろいかな?
ざんぶりこ~ちゃぷちゃぷちゃぷ! ざんぶりこ~ちゃぷちゃぷちゃぷ!

宿泊先のたけのこ村キャンプ場に現地集合したみんな・・・・

午後集合だったので 荷物を降ろしてからやりたい人が夕食準備

           DSCN2683.jpg

え? おとなだけ・・・

はい・・・あした子ども達に頑張っていただきましょう!

               DSCN2684.jpg

火の番は・・この親子・・・YAくん(TO君兄) 火の番が定番です

持ち寄りのお野菜で カレー2品& 持ち寄り1品の豪華な夕食

DSCN2708.jpgDSCN2707.jpg

こどもたちは・・・ 川へ・・石の発掘調査に・・・鬼ごっこに・・・

エネルギー全開・・・

                DSCN2711.jpg

Kさん いつも こどもたちの 人気者!ありがとうございます!

キャンプ場は 少しはなれた山の中・・・

夕暮れ散歩・・・& 温泉に みんなで出かけました

やっと会えた海・・・・・・

               DSCN2723.jpg

入水・・・ すると思ってたけどね・・・ 期待を裏切りませんねぇ・・・

「ほんとにん、ほんとに・・ざんぶりこ~やったなぁ・・・・」とSちゃん

「あ~はやく 明日にならんかな~」と 小学生(兄弟)軍団

夕暮れの海・・・

波の音・・・・

しずかに 暮れていきました

                 DSCN2726.jpg

海岸線を 流木アートライトアップ!

漁火も遠くにちらちらと・・・・





トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/154-1ae4084b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
