--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.26

子ツバメのくちのなか!

Category: 未分類
あおい空に つばめたちの姿がよくにあいます


               DSCN2920.jpg

さて!今日はどちらへ?

村の あるお宅へ・・・・

いたいた!

               DSCN2922.jpg

ツバメさん!

お家の納屋のなかに たくさんの ツバメの巣が・・・・

この時期になると、ツバメのために常に出入り口をOPENしている お宅です

まだひよひよの毛が はえはじめたばかり・・・

みんな あかちゃんにみとれています




             DSCN2924.jpg


あ~おかぁさんが!

             DSCN2928.jpg

みんなの 目は・・・ 子ツバメの 口の中が 黄色なんだ!!!というおどろき

おかぁさんに よく見えるように 黄色い色をしているのかな?


うたあそびで 子ツバメのうたを よく唄っていて

近くで見る機会がないかしら・・と思っていて

お声をかけていましたら・・子ツバメ情報を Nさんが くださいました

唄の歌詞がよりいっそう わかった ツバメ訪問だったね

山小屋に帰って・・・ 工作がしたい子が数人

なんでも・・・ ベルトを作りたいのだとか・・・

           DSCN2932.jpg

こちらは・・・・ 車のタイヤ?

             DSCN2931.jpg

              DSCN2930.jpg

TAくん・・ 大物にチャレンジしたくて 仕方がない様子・・・

時間をかけて やっていましたが・・・・ 断念・・・

他の子がしている ベルトを作ることで 

自分の中で納得させている様子・・・

手伝うのは 簡単・・・なんだけれど

材料を選ぶ・・・自分のイメージをカタチにする

難しいのかもしれないけれど・・・こんなの作るにはどうしたらいいかな?

の相談にも STAFFは添うのですが、

経験・・・チカラの入れ具合などなどの個々の差があり

それは ちょっと無謀かも・・・の材料選びに一声かけたのだけれど

やってみたいとのこと

かなりの 落胆ではありましたが

自分で軌道修正して お昼ごはんもあとで 食べる!と言う様子

ベルト嬉しそうだったな・・・・

ベルトコレクション
DSCN2955.jpgDSCN2956.jpg
DSCN2933.jpg

このボタンを押すと・・・・踊りだしたり・・・ダイスキになったりするんだそうな

午後のひととき・・・

             DSCN2939.jpg

昨日のいちごをフォークでつぶし・・・

           DSCN2941.jpg

豆乳・・・・少しシロップ・・を入れて・・・

           DSCN2942.jpg

シエイク!シエイク!シエイク! シエイク!

               DSCN2944.jpg

イチゴ 豆乳シエイク!

気にいった TOくん

おかわりのシエイクの舞!

           DSCN2950.jpg

ごちそうさまでした!



               DSCN2953.jpg


さよなら!あんころもち! また!きなこ!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/159-fb64d135
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
