--
--.--



2015
06.03

たまねぎのれん!

Category: 未分類
山へ 出かけるつもりでいたのですが・・・朝から 今にも降り出しそうな雲

山小屋周辺で遊ぶことに・・・

昨日収穫したたまねぎさん! 紐でつるします

結ぶ・・・ 
たまねぎが ころがるので なかなか難しい・・・

できん!とあきらめかけた TO君

できた・・・と ため息・・・

こつを つかむと すいすいと!

みんな うまくなったな~

みて~! たまねぎの ネックレス!


                 DSCN3095.jpg


                DSCN3097.jpg

みんなのをつるします!

                DSCN3099.jpg

できあがり!

               DSCN3102.jpg


みんなで 遊び場の 「ねっこぬき」(仮名)

チカラをいれなくても すいすいぬけるので

こどもたちも よろこんで 手伝ってくれます


        DSCN3100.jpg


あ! アケビのあかちゃんみつけた!

前に食べたね~ おいしかったね~

大きくなるまで まっとこうね~ とこどもたち


       DSCN3101.jpg

       DSCN3103.jpg

コクワさんも お出ましです

こどもたちは 目がいいのか すぐに 見つけます

今日も・・・・お昼ご飯を わすれるほどの 勢いで

製作にとりくむこどもたち・・・

           DSCN3108.jpg

今日はどうしても でっかい釘をうちたかった TAくん

           DSCN3109.jpg

薄い木片 釘を打ったら 割れてしまうので ひとつひとつ ドリルで穴をあけて

作っています!おひさま Sちゃん

         DSCN3107.jpg

飛行機だって・・・最近 大作がおおい Hくん

写真はありませんが 試行錯誤しているTOくん

くぎを打ちすぎて 割れてしまい 何度も何度もやり直ししています・・・

かなり 根気よくなってきたよね~

          DSCN3110.jpg

こういう 手仕事をしている時は 自分の タイミングで ご飯を食べます

えんちょう ころちゃんも参加しています

思う存分 作ったら・・・

こんどは 仲間とあそびたくなる・・・

              DSCN3112.jpg

おとこのこたちも ままごとだいすき・・・

ナニがたべたいですか?と 注文をとりにきてくれます

なかなか お洒落に仕上げてくれてます

               DSCN3113.jpg

さよなら!あんころもち! また!きなこ!

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/163-30f68d1d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
