--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.06

開店!

Category: 未分類
雨の水曜日のお話・・・・・

先日 木で自分の作りたいものを作っていた日のこと・・・

誰かがお金をつくりはじめて、大流行!

みんなで紙のお財布までつくり いつかおみせやさんごっこをしようね・・・

と言っていた その日が やってきました!

DSCN3150.jpgDSCN3154.jpg



みんな それぞれ 自分のお店に並べたいものを 製作・・・

数時間後・・・・やっとこさっとこ開店です~!

        DSCN3134.jpg


看板もたてかけ・・・それぞれ 店主の面持ちですよ

            DSCN3121.jpg

ミニミニロールケーキ発見!

          DSCN3125.jpg

旗屋さん

        DSCN3123.jpg

スカイライナー 発見!

            DSCN3126.jpg

青大将がいる・・・ こわっ!

               DSCN3129.jpg

こちら・・・ お菓子たくさん!

       DSCN3142.jpg

わたしのぺろぺろキャンディ屋さんに お買い物にきてくれました!


全員のお店をまわって わたしがお買い物した作品・・・

わりばし駒・青大将(こわっ!)・チョコケーキ・とり旗・ミニミニロールケーキ・色紙の旗

みんな 結構商売上手!


             DSCN3148.jpg

雨の日の お楽しみお店屋さんごっこでした!

 番外編 おしゃれな シッポも隠れ商品として ありましたよ!

            DSCN3153.jpg


畑でとれたソラマメを ゆでて 潰して・・・

ずんだ豆乳アイスをみんなで おいしくいただきました!

写真 とりわすれ! ごめんなさい!

さよなら あんころもち!また!きなこ!




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/164-fe5c2cf9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
