--
--.--



2014
08.13

静かななつやすみ・・・ 畑編

Category: 未分類
まるごとえんの畑・・・

こどもたちも、かぁちゃんもいない静かな静かな、夏休み・・・

虫たちもたくさん遊びに来ています

DSC01823.jpg

子ども達が植えた「赤しそ」

お休みあけには、ふりかけや、ジュースになっていただきます!

畑の中にずんずんすすむと・・・・・

DSC01825.jpg

これはこれ

「らっかせい」

ゆでたてのらっかせいの味たるや・・・思い出しただけでも、よだれがでます!

この「らっかせい」 子ども達が泥団子を作りその中に種をうめこんでまいた

こどもたちの特別「らっかせい」

ずんずん大きくなてます。

ずんずん進んでいくと~
DSC01824.jpg

こどもたちは・・

「さ~さ~げぇ~」とお化けのようによびます

おもしろいかたちですねぇ

DSC01827.jpg

きゅうりもまだまだ花ざかり・・・

あとすこししたら・・・またにぎやかな声がかえってくるよ!





トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/17-3f60b2de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
