--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.16

そんな時もある!って

Category: 未分類
午前中雨が持つんじゃないか・・と甘い期待をしていたのだけれど

集合時間に雨がふりはじめ・・・みんなはうきうきの 山小屋モード

雨があがるまで 山小屋で過ごします

絵を描きたい!絵の具チームにクレパスチーム

            DSCN3415.jpg

パレットに色を作って 楽しんでます

こちらは・・・雨の日限定 リモーザ!

             DSCN3420.jpg

リモーザまわし・・・ (みんなは プチプチとよんでいる!)

            DSCN3425.jpg

まわしたら・・・なんで まるになるんやろ???と不思議・・・


そうこうしているあいだに・・・ 雨もあがり・・・

ちょっと お散歩に・・・

まだ あるかな?

行く道々 発見!がいっぱい

今日は鹿さんにも 会いました!

                    DSCN3429.jpg

いった~! とげとげや~

               DSCN3430.jpg

ナニを踊ってるの???

いえいえ・・・ あざみの 綿毛とダンスのようです!

ケモノ道を見つけたり・・・

道の際の ゴミもしっかり 拾う子ども達

お目当ては・・・

これこれ!まだあったね~

なんだか・・美味しそうな口ですよ・・・

            DSCN3436.jpg

みんなが とっているのは・・・・
            DSCN3435.jpg

Hくん 曰く・・・・『普通のいちごより美味しい!』だそうです

持ち帰りなしで ずーっと 食べている子・・・

ぜったい おみやげにしたい子・・・

そこそこ食べて おみやげに 摘んだけど 道々 食べてしまった子

みんなそれぞれ・・・

木から落ちた梅を拾い・・・梅のにおいをかぎながら・・

「あ~たべたい・・・あ~いいにおい・・・」とニオイを吸い込む子

『あおい梅は生で食べるとおなかがいたくなるらしい・・・」と一言

「においだけやったら 大丈夫?」と少し心配顔 (笑)

            DSCN3439.jpg

あ・・・・雨が降りだした・・・

まあるいわっかが池にたくさん・・

カッパを来て

          DSCN3442.jpg

雨もまた たのし!

やまゆりが ひっそり 咲いていました

              DSCN3443.jpg

す~ごい いいニオイだった・・・・

          DSCN3440.jpg

これは なんだろう?

これからは 暑くてアスファルトの道は歩けなくなるね~

といいながら・・・山小屋にもどり 遅いお昼ご飯

午後は・・・

みんな 木で 製作に夢中・・・・

                DSCN3445.jpg

困ったときだけ オトナに声がかかります・・・

Hくん 今日はカタツムリブームだったようです


ここで・・・STAFFまるさん様子がへんです・・・

どうしたん? なになに?

『思うようにできなかった・・・』 ショックはかくせない・・・

みんなが 走りよります・・・(笑)

         DSCN3446.jpg
どうしたん???

そんなときもあるって! なぐさめられています

また 明日やり直すわ・・・

こどもたち・・・ 自分がおんなじ 気持ちになったことあるっていいたかったみたい

みょうに、まるさんに優しいコトバをかけていて 笑いました・・・

さよなら!あんころもち! また!きなこ!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/171-1f543b3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
