--
--.--



2015
06.26

たんぼやすみ!

Category: 未分類
田んぼやすみの火曜日・・・ 援農に来てくれた まるごとえんの なかまたち

田植え機 「親子でうえるん」のお試し会

味わっていただけたたようで・・・・

まる&てんといえば・・・ みんなに植えていただくために

苗取りを・・・地道な作業・・・

とはいえ、種籾を地におろし・・・よくぞここまで 育ってくれた!!!との思いはおおきく

大海に(田)我が子を送りだす気分を再び思うのでありました・・・

            DSCN3602.jpg

他の田んぼのように平坦でもなく・・・ 草もあり・・・

さぞや植えにくかっただろう・・・と思いますが 

ありがとうございました!

黙々と植え続けてくださった Mとうさん!

腰痛は大丈夫かな?

              DSCN3607.jpg

こどもたちは・・いつものごとく 水路の水でおおさわぎ!

田の中に オタマジャクシがたくさん!カエルの卵も !

 たくさんのいきものがいるって ほんとにうれしい!

田んぼの神さん 見守っていてね!

田んぼ休み・・・協力ありがとうございました!

さよなら!あんころもち! また!きなこ!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/175-6618ca22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
