--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.03

雨もまたよし!

Category: 未分類
雨の水曜日・・・夜中のうちに かなりの雨量だったので

たくさんの 水のパワーが あちこちで みられます~

午前中は 山小屋の中で 自分のやりたいことを やる時間!

2階部屋をのぞいてみると・・・

          DSCN3682.jpg

積み木でお家を製作中とのこと・・・

こちらは・・・ 紙でなんかつくりたいチーム!

        DSCN3681.jpg

ダンボールを ハサミで 丸く切るってかなりのチカラがいるんだけど・・・

お家で かなり切り込んでいるみたい・・(笑)

        DSCN3683.jpg

今日は 「まるさ~ん!まるさ~ん!手伝って~! まるさん~!」の コールが・・・

なんでも はじめは こんなもの・・・ 木工遊びも はじめは STAFFてんてこ舞い!

今や,道具も使いこなし、日々進化しているのです

周りをみて 刺激をうけて・・・また 自分なりに考えてみたりする日々

かたわらでは・・・ 7月の お誕生日の子が自分の5才までを綴っています

              DSCN3684.jpg

思わず・・じぶんの赤ちゃんの時の写真をみて 「かわいい・・・」とつぶやいています

楽しい時間・・・

後ろでは・・「あ~はやく TOもおたんじょうびにならへんかな・・・」と言う声が聞こえてきます

お弁当の後・・・楽しげな 2人

          DSCN3685.jpg

傍らにはこんな まめまめコーナーも!

お箸で上手に はこべるかな???

           DSCN3689.jpg

意外とみんなうまい!

雨もあがって・・・いざ!

            DSCN3692.jpg

後姿をみていると・・・あ~たのもしく なってきたな~と 感じる瞬間

目的地は田んぼ!

見つけた~「船にのるか?」

          DSCN3691.jpg
             
道を走る船!

          DSCN3693.jpg
 
はじめは 水路で遊んでいたのですが・・・・・

田んぼが呼んだみたい・・・

            DSCN3694.jpg

開放~!

数名・・・ STAFFまるさんと・・・スライディングまで楽しむ始末

あ~きもちよかった! と 流れで 自分で洗濯までするスペシャルコース!

絵本を食い入るようにみる姿と この躍動感あふれる姿

なかなか いい時間やな~と いつも思うよ・・・

さよなら!あんころもち! また!きなこ!

雨もまたよし!






          
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/179-94ea875a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
