--
--.--



2015
07.10

簡単じゃないことを楽しむ!

Category: 未分類
雨の火曜日・・ 今週は 山小屋で過ごす日がおおくなりそうだな・・・と相談の結果・・

少し 手を動かすことを やってみようか・・・

今日は カメちゃんに登場してもらいましょう・・

普段 この手の保育をあまりやらないので(笑)

子ども達の目はキラキラ・・・

          DSCN3768.jpg

山小屋下の 下池に丸太の上に よくカメさんが 座っているのを子ども達はみています

何をするかは・・・ まだ伝えていません・・・

ふ~んそうかそうか・・・ え~むずかしい・・・

順番ちがうわ・・・ あれ~ ちがうかった・・・もう1回やろ・・・

さっきの 段とおんなじになってしもた・・・

          DSCN3771.jpg

           DSCN3773.jpg

不思議なことに・・・ もうやめた~!ってあんまり 聞こえてこなかったこと

苦労している子はいるにはいたけどそれもまた 楽しんでいる様子

簡単にできちゃおもしろくないやん・・・って段階に少し入ってきている気がする

ぬ・・ぬ・・・ぬ・・・・・ぬぬっ!は~~~~~~~!できた!って 感じをみずから楽しむ

            DSCN3776.jpg

楽しんでください! 

外は雨・・・かめさん バンザイ!

お昼ごはんのあと・・・・STAFFとゲーム遊びも 雨だけの楽しみ


           DSCN3777.jpg

7月生まれの 子達は

 自分の絵本を作成中

           DSCN3778.jpg



外は・・・どしゃ降り 「てぬぐい落とし」 も 真剣でした!

          DSCN3781.jpg



さよなら!あんころもち!また!きなこ!




トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/182-8ae4bf18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
