--
--.--



2015
07.11

夏は もうすぐ!

Category: 未分類
水曜日・・・お天気悪し・・・ 

子ども達は 楽しそうに朝の会で 今日も紙で何かを作りたい!と宣言

今は誰かが ひとつのモノを作るとみ~んな同じものになってしまう

きょうは Nくんがベルトを作りたい・・とはじめれば 3人が同じもの・・・

もうひとひねり欲しいところ・・・

Nくんが 作りたい子に 指導をすることに・・・

             DSCN3799.jpg
 

ベルトには目もくれず 最近ブームの ヘビを作成する Hくん

雨上がりに 外にヘビくんを散歩に連れていくんだと 楽しげ・・・

              DSCN3801.jpg

うわ~・・・隠れてる・・・



明日は・・Hくんの 誕生日会

STAFF提案・・・・

お誕生会に飾らないかな・・・・

やりたい子は来てね・・・と声をかけると

きたきた! くもの巣作り・・・

はじめのところだけ レクチャーしてあとは こどもたちに 手渡した・・・

          DSCN3803.jpg

チカラ加減が難しい・・・

後半ここまできて・・・「あ~だんだんおもしろくなってきたわ」と大きな声

「きれいにでけた・・・」とかなり 嬉しそう・・・

             DSCN3807.jpg

虫だいすきな 子が・・ くもになったみたいやな・・・と嬉しそう

外に出て くもの巣を見つけては すごいな~と感心してる

明日の 誕生会に 飾ろうね!

畑まで走ってお散歩!

                DSCN3809.jpg

木にクワガタ 発見・・・夏はもうそこまでやってきてるね~

走ったらあつ~

        DSCN3810.jpg

水路で顔を洗ってる・・・(笑)

田んぼへGO!したかったこどもたち・・・絵本とおやつの時間を削るか・・・ 田んぼへ行くか・・・の選択に

全員一致でおやつと絵本に・・・そこは 削ってはいけないところみたいです!


さよなら!あんころもち!また!きなこ!



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/183-4003f263
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
