--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.12

あなたのうまれた日

Category: 未分類
木曜日 7生まれHくんの お誕生日会

昨年度はそれぞれのお誕生日の当日にみんなの おかぁさんも集まり

おかぁさんに自分のこどもの産まれたときのお話をしていただきました

それはそれで 毎回楽しみにしていて・・次はぼく・・・次はわたし・・・と指折り数えていました

で・・・今年度・・ 

 誕生日の子のおかぁさんに来てもらうことに・・・

取り立てて特別感がなくても 十分素敵な あなたのうまれたひ

              DSCN3823.jpg

自分の手で0歳からの写真をはって 絵本のように作りました

5歳のHくんが今すきなこと・・・・

なかまたちも お家でお手紙や絵を書いてきてくれました

          DSCN3820.jpg

しずかな・・しずかな・・お誕生会

Hくんの好きな きょうりゆうのお話・・「きょうりゅうがすわっていた」

誕生会のあとは・・・昨日あきらめたたんぼへ・・・

いろいろ発見!写真がわかりにくいけれど

         DSCN3828.jpg

カラダはカエルクン!でもまだしっぽはえてる・・・・

カラダはおたまちゃん・・・でも足が生えてる・・・

網なんてなくても 手で十分すくえてしまう

足跡が きょうりゅうみたい・・・ではじまった 足型つくり

Sちゃん作 恐竜の足型からの・・・おじさん

                  DSCN3836.jpg


子ども達の襲撃にあい まいったの図・・・・

              DSCN3833.jpg

若干2名 ちらりときこえた・・・・

着替えるのいややから 水であそぼ・・・2人だと強気・・(笑)

                DSCN3831.jpg

水をせき止めて 田んぼにいれます!

水がもれないように 石を積みます 土台にする石が小さいと水流でながされてしまいます

                  DSCN3830.jpg


結構難しいんです

今日はTOMさんの STORY TIME!

              DSCN3839.jpg


あれ????

            DSCN3842.jpg

おどって、ます

TOMさんはほとんど英語しか話さないのでみんな必死で聞いている

カラダできく!そんな時間


昨日作った くもの巣・・・・

           DSCN3847.jpg
 
さよなら!あんころもち! また!きなこ!















スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/184-b346e65a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
