--
--.--



2015
07.13

うまれてきてくれてありがとう!

Category: 未分類
今月2人目のお誕生日会

月曜日で畑の日だけれど お天気も心配なので お誕生日会を山小屋ですませてから畑に向かうことに・・・

お誕生日Nくんのおかぁさんが N君に贈ったコトバがとても素敵で

「Nがこんなにオモシロイ子になるなんて 思っていませんでした。

とうさんもかぁさんもいっぱい笑わせてもらっています。ありがとう。

うまれてきてくれてありがとう。」

          DSCN3856.jpg

Nくん!5歳おめでとう!  


畑へ・・・・

まずは 見回り!

いんげんおおきくなってる!

どっちが大きい?

            DSCN3860.jpg

ネギ坊主がすんだら よこから次のネギがでてくるんやって

出てきたネギの赤ちゃんをわけて植えなおす・・・

           
             DSCN3864.jpg


ささげがたくさんぶらさがる 柵を製作中・・・

地面に穴をあけたり・・・

柱になる立てた竹が動かなくなるように石をつめていく・・・

               DSCN3866.jpg

おっきい石ははいらんで!小さいの集めてこなあかん・・

ほんまや!

これいれてみよ!

動かんようになったで!!!!すごい!

コドモ時代に、こんな作業をカラダで感じていて・・・オトナになったときどんなシーンでこのことをおもいだすんだろう?

ってこの現場にいて思ったよ・・


大人の使う道具も 注意しながら 使ってみる・・・

             DSCN3865.jpg

これは 草取りの道具・・・

みんな かわりばんこに やってみました!

今日は 早めのお迎えをお願いしたので あっと言うまに おやつの時間!

7月の終わりに おひさま(年長)キャンプがあるので STAFFが行く場所の最終確認に・・・・

今年年長が1人なので はっぱ(年中)も 泊まりはしないけれど 夕方までいっしょに過ごすことに・・・

かなり・・・楽しいキャンプになりそうなんで・・・・STAFFもわくわく・・・


7月終盤は・・・お楽しみがつづきます・・・

さよなら!あんころもち!また!きなこ!




 

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/185-25b70820
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
