--
--.--



2015
07.16

ころころ コロッケ!

Category: 未分類
真夏のような 暑さ・・・ 他にくらべると随分と涼しい場所のようです

山小屋の周りにはおおきな雑木があるので 木のお蔭で守られているんだね

みんなそれぞれ 自分のしたいことへ・・・

朝から たこ焼き屋さんをやりたいと言っている子が数名

遊んでいると お皿に ふいの お客さん

連れて帰りたい・・・とTOくん

お家につれて帰ったら 狭いカゴの中にいれられてしまうんでしょ?

ここにいたら いつでも会えるから連れて帰らんといて・・とお願いする

わかってくれたみたい・・・

            DSCN3875.jpg

いそいそと 木に登っていかれましたよ


紙で何かつくりたいこ

          DSCN3874.jpg

絵の具で色あそび

長い 川や海のようです

たくさんのいき物が住んでいるみたい

              DSCN3883.jpg

暑くなってくると 涼みにやってくる 森の子おうち・・・・

気持ちよさげです

                 DSCN3881.jpg

今日はSTAFFが おやつ当番!

子ども達にお願いして 一緒に作ってもらうことに・・・

みんな すごい勢いで 手伝ってくれます(笑)

今日のおやつは 甘くないんだけど・・

             DSCN3885.jpg

新ジャガは 手で皮がとれちゃう・・・ということに 気がついて みんながやりはじめます

ゆでて つぶして・・・

まるめて・・・・

            DSCN3887.jpg

ころもをつけて・・・・

              DSCN3888.jpg

揚げますが・・・ タマゴも小麦粉も使わなかったので 衣がはずれるというアクシデントに・・・

焼きコロッケにして 自分の形をつくったものを むしゃむしゃと・・・

おかぁさんに 1つ残しておいてあげる!って 言った子は ひとり~もいませんでした・・・

すごい食欲!

            
                    DSCN3891.jpg

あ~おいしかった!

少し前に読んでもらった 11匹のねことあほうどりの お話読んだ時に

コロッケ食べたいな~って話してた・・・

みんなで作れてよかったね!

にゃご~にゃご~!


さよなら!あんころもち! また!きなこ!



トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/187-10632d99
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
