--
--.--



2015
07.17

只今 修行中!

Category: 未分類
木曜日・・・月に1回まるごとえんは「茶話会」と銘打って 懇談会&勉強会をしています

毎月第3土曜日に行っていたのですが、いろんなパターンを試してみよう・・・ということで

本日は平日の 「茶話会」 こどもたちには伝えて 少し静かに遊ぶ時間を・・・

7月末におひさまキャンプや夕涼み会など お楽しみがあるので おとなそれぞれの動きを確認

そのあとは・・・勉強会 河合隼雄さんの「こころの子育てQ&A」という本をよんでの トークセッション

それぞれの 環境・それぞれの子育てがある 

自分の子育てや暮らしぶりや生きかたをいろんな角度から見ることができるようになったらいいな

そうすると・・・自分の中で少しずつバランスがとれてくる・・・

自分で自分のバランスをとる方法の体得は・・

コマなし自転車にのりはじめたときの感覚ににているのかも・・・

               DSCN3894.jpg

山小屋2階のこどもたちは・・・

              DSCN3895.jpg


午後は・・・ 

なにやらはじっまった・・・

                DSCN3899.jpg

なんですか???

この2人からはじまった 忍者の修行・・笑

             DSCN3901.jpg


あし手裏剣 !あたま手裏剣!手裏剣チョップ!笑

カラダを思う存分動かしてみんな 汗だく!!!

エネルギーがまわったところで・・・

木曜日の TOMさんの STORY TIME!

           DSCN3910.jpg

はじめは・・・TOMさんを前にするだけで 恥ずかしかったのに

        DSCN3911.jpg

         DSCN3915.jpg

        DSCN3918.jpg

すっかり・・・人気者のTOMさん

何言ってるかわからん! わからん!といってたのに

こどもの体感力はすごいんや・・・



               DSCN3892.jpg

何を見つめているでしょう・・・

                    DSCN3893.jpg
                    DSCN3913.jpg

だんだん カラダが茶色になった!!!!

このあと 台風の前に とびだっていきました!

げんきでね!

こどもたちに そっと覗かせてくれてありがとう!


連休は・・・まるごとえん 京都の山暮らしの旅!


さよなら!あんころもち!また!きなこ!

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/188-df0ecd1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
