--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.27

盛りだくさん キャンプ!

Category: 未分類
月曜日・・・畑の日ですが・・山田君 おひさまキャンプにむけて やりたいことが・・・

なんでしょうね~・・

はっぱ組も 山田君のやりたいことに 大賛成!で

ぼくらも手伝う!となかなか感心・・・

                 DSCN4077.jpg

竹の電車やな~と楽しげ・・

                  DSCN4078.jpg

爽快にとばしています!

              DSCN4080.jpg

竹の持ち方をめぐって ひともんちゃく・・・

後ろの人が肩より高くあげると・・・

前の人が重くなったり・・・

後ろの人が竹を押すように歩くと前の人がしんどい・・ 云々

じゃ・・・持つ場所を交代してみて 感じてみる・・・なんてことも・・・

で? 何を作っているのかな~?

          DSCN4087.jpg


へ?おみこし?・・

え・・・ キャンプは川ですよ~

なら・・・・やっぱり あれですかね~?

DSCN4100.jpg

竹がもう少しいるよ・・

ひとり1本ずつ・・・

持ち方で 重く感じて やめとこっかな~ってところに

新しい 運び方 発見! 題して・・・『トンボ運び・・・』

           DSCN4095.jpg

『俺・・・オニヤンマ!』 『Hくんな~ぎんヤンマ』

なんか・・・ さまになってきましたね~

組み立ては 山田君にお任せして・・・

畑の中では・・・ 自分の畑をのぞいて TAくんがおおよろこび!

                  DSCN4083.jpg

初きゅうり・・・!!!お家に持って帰って・・どうやって 食べたかな~

                DSCN4091.jpg

お弁当は蒸し暑かったので 足を水路につけて食べました?

いろいろ 発見!

くもの巣・・ 

               DSCN4088.jpg

木の枝と毛糸でくもの巣つくりをしてから・・・

くもの巣の張りかたに興味津々

               DSCN4086.jpg

セミの抜け殻がいたるところに ありますよ~


はっぱの流行・・『忍者ごっこ』

みんな修行中・・・

『忍法!橋の術!』 (笑)

                DSCN4097.jpg


『忍法! トンネルの術!」

                      DSCN4099.jpg

いろいろ考えるな・・・

さらさらの砂をみつけて・・・

忍者は・・団子もつくれなあかんことな~

                DSCN4101.jpg

ゆっくり 育てました!!

              DSCN4103.jpg

STAFFの黒く光った 泥団子を見て・・おおさわぎ・・・

さて こんなのが作れる様になる子が 出てくるとおもしろいね~

山田君の 作りたいものは・・『イカダ!』

浮くかな??? みんな 首をかしげます・・

お楽しみに!

竹運び ご苦労さま!

             DSCN4081.jpg

そして・・・これも お楽しみ!

                DSCN4074.jpg

おひさまSちゃん! 本日 おやすみ! 早くよくなってね!

さよなら!あんころもち!また!きなこ!!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/193-f1f27fcf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
