--
--.--



2015
07.29

おひさまキャンプ延期に・・・

Category: 未分類
火曜日・・・おひさまキャンプが近づいてきたけれど・・・

おひさまSちゃんの体調がよくなく・・・今日は頑張ってきたものの

冴えぬ顔・・・

それでも・・・キャンプの夜にみんなの作った灯りをともそうと・・・最終仕上げ

            DSCN4104.jpg

トントン!トントン!と軽快な音・・・

細かい下絵を描いた子達が・・・そろそろ・・・ギブアップをはじめる・・・

早々にできあがった Nくんと・・・夕涼み会の看板つくり・・・

               DSCN4111.jpg

そっちの方が楽しそうやな~とチラチラと視線が飛んできます・・

店員さんの 名札を作ったり・・・

          DSCN4118.jpg

名札につける紐を編んだり・・

           DSCN4120.jpg


積み木をお菓子に見立てて 店員さんになりきる 漫才師のような2人組み・・・

           DSCN4114.jpg


午後・・・やっぱり おひさまSちゃんの 体調思わしくなく

早退・・・と同時に明日のおひさまキャンプの延期を決定しました・・・

涙・・のSちゃんでしたが 

彼女にとって楽しみ・・でもあり・・チャレンジ・・・でもあるこのキャンプ

体調が万全の時にチャレンジして欲しい

夏休み明けの8月末にリベンジすることに なりました

はっぱ組(年中)は川遊びどうする?

「sちゃんおいていったらかわいそうや・・」
「いかだもつくったし・・・」
川遊びやめとく?
「やっぱり・・・いきたい」
キャンプ8月にやるから川遊びだけはっぱさん行く?
「いきたい!!!」
「Sちゃんになんかおみやげ みつけたら?」
「うん・・そうやな!」

みんなの優しいキモチ伝わってきたよ

ありがとうね・・・





           DSCN4121.jpg


このあと・・・おおきな 雷が一度なりました・・・・

かみなりや!!!! 片付けな!

4人全員が瞬時に 片づけに・・

その早いこと 早いこと・・ 連携もできて

いざとなったら・・・こんなに早く動けることが 証明されました(笑)

確かに・・・君たちは きみたちのペースでしっかり 成長をとげているんだね・・・

行動も・・・仲間を思うココロもね・・・



さよなら!あんころもち!また!きなこ!





トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/194-42528b06
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
