--
--.--



2015
08.04

さ!夏休み!

Category: 未分類
7月30日・・・

夏に読みたい絵本・・・ 必ずこの時期 読みたくなる・・

                DSCN4239.jpg

川遊びにいったときに・・・一緒に遊んでくれた お兄ちゃん・・・

なぜだか 腰にきゅうりを下げていて・・・

それはそれは 美味そうに 大きな岩の上で食べていたっけ・・・

みんなから カッパ兄ちゃんと呼ばれるほど 泳ぎがうまかったな~

              DSCN4145.jpg

で・・・「おっきよちゃんとかっぱ」読み終わったら・・・・ぽろり・・・

カッパさんからお手紙が・・・

え? なになに??

              DSCN4196.jpg


みんな びっくり!!!

              DSCN4195.jpg


               
かわでうまいことおよいどったな・・・
また あそぼ
こんどきゅうりもってこい

夏休み明け・・・また川遊びにいくので・・・そのときは きゅうり!持参です!!!

自分の畑のきゅうりが 出来ているといいね!



土曜日の まるごとえん 夕涼み会の準備を おかぁさんも一緒にしました!

             DSCN4198.jpg

草を刈ったり・・・石をのけたり・・・

月に1回の山の整備会に参加しているので これぐらいの準備はお手の物!

お昼ごはんのあとは・・・・・

          DSCN4199.jpg

なになに? こちらも夕涼み会の準備ですね

恒例 

           DSCN4122_20150804223538333.jpg

普段のおやつは おかぁちゃんの手づくりおやつなんですが・・・

この日だけは・・ 子供店員がちょとわくわくする(笑)市販のお菓子・・・

          DSCN4200.jpg

つれるかどうかやってみる!

夕涼み会当日・・・大丈夫かな?

お店屋さん かなり 楽しみな様子です

STAFFカードも作ったし・・・準備万端

明日から夏休みに入ります!

1学期終了!

さよなら!あんころもち!また!きなこ!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/196-1d78cf0e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
