--
--.--



2015
08.05

第2回 山と畑のまるごとえん山の夕涼み会!

Category: 未分類
心配した 夕立もなく・・しかし!!!暑い!

みんなの思いもあっつい!ので・・・これは 反映されたということでしょうか?

              DSCN4243.jpg

さて・・・準備は着々と進んでいますよ・・

覗いてみましょう!

        DSC_2216.jpg

こちら 受付!&販売 Yさん おじいちゃん&おばぁちゃんも 和歌山から・・・

いつもお世話になっています!

おかぁちゃんたちの 手づくりのお菓子や小物・・勢ぞろい!

           DSCN4209.jpg

ステージ・・・サンディハの3人音あわせ中・・・
(ギター&ボーカル ISA・タブラーTAKASU DAISUKE・バンスリーMANABU MATUMOTO

            DSCN4206.jpg

朝1番から 会場の準備&灯り担当・・前田親方

         DSCN4204.jpg

参加者で オーナメントつくり・・願い事なんかも 書いてくれています!


           DSCN4215.jpg

おかぁちゃんたちと まるごとえん兄・姉たち・・・

黒糖わらびもち・ジュース(オトナはしそジュース)屋さん!

             DSCN4214.jpg

こちらは・・・アメリカンドッグ屋さん 


             DSCN4213.jpg

こちらは・・・ 冷やし野菜やさん

子供たちは・・・・どうしてますかね・・・???

           DSCN4207.jpg

今回・・・ 準備からオトナは入らず 

声かけあって なかなかやるもんですな~

          DSCN4217.jpg

神戸から・・・・コゲラズ! 練習中です!



なになに??? クワガタ 食べられてるで!

だれがたべるん?
カラスとちゃうか?       

              DSCN4210.jpg



パーキングの係りに お父ちゃんたちが頑張ってくれています・・・

表には なかなかあらわれてこないけど・・ 会場つくりに日々の努力!

安全に子ども達が過ごせるのか? 

点検や草刈に余念がありません まるさん!


さ~いよいよ お客さんがきはじめました!

あついので よ~く冷えた お野菜に手づくり 味噌をつけて! これまた最高です!

普段 まるごとえんでは お弁当に加工品はなるべく使わないので お祭の時くらい・・

というおかぁさんの気持ちから 手づくりのアメリカンドッグ!
   


こんな感じで まわれるようになっています!

             
             11822664_522994347854867_1494043215659253253_n.jpg

おかぁさんたちが手分けして作ってくれています・・          

みんな 首にかけて・・・ 夜店をまわります・・・

        DSCN4219.jpg

おかしつり・・・にぎわってますね・・・

対応は こどもたち!
たくましくなったね~

だんだん・・・  陽が沈んでいきます

ステージのほう・・・

『まるごと劇場』は・・・『金のガチョウ』

写真を撮り忘れるほど・・・笑わせていただきました・・

脚本を書くのが 畑STAFFの山田君・・・

保護者全員と姉兄たち・・

昔から・・コミュニティの楽しみは・・演劇であったり・・・唄であったり・・踊りであったのでしょう

昨年はオーソドックスな 『おおきなカブ』でしたが・・・

それぞれの 個性にあわせた配役にセリフ!いやいや・・楽しませていただきました!

神戸から コゲラズ・・・家族バンドになりましたね! 毎年ありがとう!

今年は・・・オブラディ・オブラダの替え歌 をひっさげて 来てくれました

『姫路の山奥深く~素敵ななかまたち~!』

          DSCN4231.jpg

だんだん・・・暗くなるとともに・・・

ロウソクの数も増えていきます・・・





11800431_522994457854856_364027631288409224_n.jpg

昨年に引き続き・・・ サンディハとろうそくの灯りの コラボです

音が風になり・・星巡りの旅に連れて行ってくれましたよ



実は・・・ 終了時間が遅くなる・・・等で 企画の段階で・・時間を短縮する意見が 持ち上がりました

自分の中で、どうしても・・・はずせないのが・・・ ライトアップの時間でした

電気を灯せばよくある夜のイベントです 山の中でライトのあかりは まぶしすぎるでしょう・・・

「こどもたちに 見せてやりたいものを オトナがつくりあげる」 そんな時間があってもいいでしょう

暗い中 灯り担当の 親方!まるさん! おとうちゃん! ほんとうに ありがとうございました!

みんなで作りあげた 山の夕涼み会・・・今年もいい時間でした!

山の神さまもきっと喜んでくれたよね

感謝!

さよなら!あんころもち!また!きなこ!














トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/197-55d3aced
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
