--
--.--



2015
08.10

暑中お見舞い!

Category: 未分類
暑中お見舞い申し上げます・・・・・


          DSCN4268.jpg

                           ええ顔してるでしょ!

おかぁちゃん達が 畑の畝の間に 花の苗を植えてくれていて・・・

この子は道にむかって道行く人に 暑いね~!と話しかけてくれています

思わず笑ってしまう このお顔です

畑の中では・・・ 豆たちが 頑張っていますよ~

           DSCN4269.jpg

暑さで伸びているのでは ありません!

ささげ~です! また今年も ささげ豆のお赤飯 食べれるかな~

              DSCN4271.jpg

豆の花が チラチラと・・・

              DSCN4273.jpg


             DSCN4274.jpg

泥団子の中に・・・いろんな 種を仕込んだな~

渇水期にも 豆は たくましく 生きてるね・・・

ピーマン!

                DSCN4270.jpg

一般の畑に比べると 随分ゆっくりで小ぶりだけど

おひさまと・・・空気と・・・土の無理のないチカラと・・ 個の野菜の持つチカラだけで育った野菜

早く大きくなれ!とか・・もっと実をつけろ!とか

言われてない 思われてない野菜は 優しい味がするよね


トンボもたくさん とんでいるよ!


               DSCN4272.jpg


来年度の 新入園児さんのための説明会や体験会を 秋に行いますね!

日程は後日ブログでも アップいたします!

どんな 出会いが待っているのか・・ 楽しみ!楽しみ!

さよなら!あんころもち!なつやすみ!




トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/198-94943cd8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
