--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.26

新学期!!!

Category: 未分類
まるごとえんの夏休みが終わりました!

以前なら 休み明けはなんだかキモチが乗らなかったり・・・疲れていたり・・・

それが・・・なんと・・・みんな仲間に会いたかったのかいい顔でやってきました!

やっぱりなかまっていいね!

           DSCN4316.jpg


夏休みたのしいことあった?

おばぁちゃんに はくぶつかんに連れていってもらった・・・きょうりゅうのほねみたよ

恐竜のカッパをプレゼントしてもらったようで うれしそうに 着て見せてくれた Hくん

いとことプールにいって 泳げたよ~とSちゃん

プールにいっておねぇちゃんに ほうりなげられて うかんだはなしのTAくん

じいちゃん ばぁちゃん いとこのことたくさん遊んだNくん

みんな お話いっぱい!

畑の回りも 秋の気配

              DSCN4322.jpg

畑ではたねをまきます

ニンジンと・・・・これ!

             DSCN4321.jpg

なんでしょうね・・・

                  DSCN4320.jpg


これが できたら・・・・

畑担当 山田君が 打って!

私が 出汁を作って・・・

かぁちゃんYさんが天ぷらをあげて

頂く予定! たのしみ!たのしみ!

畑をお借りしている Nさんから こどもたちに・・・といただきものを 湧き水で冷やす!

           DSCN4323.jpg


少しあつくなってきた 午後は畑側の水路で・・・

せーの~で!

          DSCN4324.jpg
          DSCN4325.jpg

ほい! 

たまった水が どば~っとながれだします

シャワーして~!!!!

        DSCN4336.jpg


滝修行のよう・・・みんな 爆笑するなか Nくんなんだか 呪文のように唱えています(笑)

             DSCN4341.jpg


新学期早々のはっちゃけぶり

たくさん 笑わせていただきました!

実は3週間の夏休み コドモ浴が足りなかったのは 私・・・・

コドモの笑顔と 笑い声が 私の原動力なんだな~と思った 初日でした!

延期になった おひさまキャンプ

夏休みの間に 内容を変更! 

キャンプに参加したい子が まるごとえんに 自分で参加表明をハガキでする!という指令が・・・

夏休み中に 何と4枚のハガキが 舞い込みました

          DSCN4371.jpg

夏休み中にNくんは行かないとおかぁさんから連絡があったのだけれど・・・

そして今日・・・ Nくんがひとこと・・・

「ハガキかいてくる!」力強い声でした

自分で決めたようです

さよなら!あんころもち!また!きなこ! 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/200-c3163588
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
