--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.29

台風さん!あっちへいって!

Category: 未分類
火曜日は・・台風が近づいていました

外は雨・・・

話題はもっぱらキャンプのはなし・・・

おひさま(年長)Sちゃんはキャンプのしおりを自分で作り上げていましたが

はっぱ(年中)はまだ・・・作ってみる?の声かけに

やるやる!の好反応

少し無理があるかな?と思いきや・・・

キャンプに参加したい!と言う強い意志がそうさせるのか

        DSCN4342.jpg

いつにない(笑)集中力!わからん字は オトナやおひさま(年長)Sちゃんに聞いています

絵で書いている子もいます

なんと1時間半ものあいだ・・・取り組んでいましたよ

                DSCN4343.jpg

持ち物のこと・・・その日のスケジュール

あ~はやく泊まりたいわ!そんな声もきこえてきます

楽しみだね!


ダンボールでつくりはじめたのが あるもの・・

みんないつの間にか かたいダンボールもハサミでなんなく切れるようになっている

こつこつ つづけて行く事って大事だね

私は 秋以降 雨の日の室内遊びにみんなが使うかな?と

夏休みの間に染めた布にアイロンをかけていました

やったことない!の声が多く ひとりひとひやってみることに・・

雨の音を聞きながら アイロンがけの 静かな時間・・・

           DSCN4346.jpg

うわ~っ! きれいになっていく!と歓心してましたよ



さて・・キャンプ参加表明5番目・・

             DSCN4373_2015082919563454f.jpg

ぼくもとまります!

おかぁさんと離れて眠るのははじめて・・・のこが ほとんど・・・

どんな夜になりますのやら・・・

お楽しみ!




今日の作品・・・


「せ~の~!台風さん!あっちいって!!!!」

          DSCN4349.jpg



さよなら!あんころもち!また!きなこ!




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/201-f1458f6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
