--
--.--



2015
08.30

まさかの2度目のキャンプ延期・・

Category: 未分類
台風一過で 晴天のはずが・・・火曜日に雨が降りすぎて川が増水

川遊びがメインのキャンプなので 止む終えず 延期

きっと子ども達の え~~~っ!なんで~!の嵐なんだろうと覚悟していたのですが

みんな 冷静なこどもたち またいくんやろ?って 確かにね

久しぶりに全員集合!みんな心なしか休み中に背がのびてるね!ってことで

木に身長の印をつけました

後ろ姿もかわってきたね 

         DSCN4355.jpg

川の音が大きく聞こえます

いってみよう!

            DSCN4357.jpg

自分で作った船を持ってきていたので

石をのけたり・・石を置いてみたりして 船のコースつくり

川ってまっすぐじゃないよね・・・・カーブしてる

あっちいったり~~こっちいったり~~してるねって自然のなせるわざを

幼いながらも体感している

このこたちはどんな人生を歩むんだろう・・

そんなことを時々感じる



午後は 自分の思う時間を過ごす


クレパスを使ってスクラッチあそび・・・

引っかきながら・・・

わ~わわわ!!!!きれい!!!


「てんさん!おしえてくれてありがとう!」とお礼をいいたくなるほど 楽しかったみたい(笑)

            DSCN4366.jpg

こちらこそ・・・・そのええ顔がみれて きょうもいい1日でした!

さよなら!あんころもち! また!きなこ!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/202-4e552ce6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
