--
--.--



2015
08.30

みんなでいくよ!

Category: 未分類
木曜日・・

それぞれのやりたいことをやるんだ!

久しぶりにおみせやさんごっこをはじめた2人

             DSCN4380.jpg


もくもくと 木工・・・Nくん

            
        DSCN4383.jpg

できた!

       DSCN4381.jpg

スポンジつけたら スタンプになる・・・

こんどやってみようね!と言うと嬉しそう

こっちむけたら 顔やで!

              DSCN4382.jpg



キャンプのネームプレートを作ってみたかった私・・・・

STAFFまるさんが 木がわれてしまう!と助言・・・

「でもやってみないとわからないじゃない・・」と小声でつぶやく私をみていた N君

「なぁ~てんさんやらにゃぁ~わからんなぁ」と広島弁Nくん

こんなとき よく声をかけてくれるNくん



夏休みのあいだお休みしていた もりのこおうちも 再開

            DSCN4384.jpg







『セミがせみになってるで・・・まだ白い!みにきて~!」とHくん

          DSCN4387.jpg

ヒグラシかな?


今日は タマムシもお出まし・・

          DSCN4375.jpg

ピカピカ・・・ どうやったらこんないろに なるんかな?とHくん


ままごとのこたち・・のぞきにいくと・・・

          DSCN4388.jpg

おたんじょうびおめでとう と枝で書いてある・・


木切れから船をイメージしたみたい・・思うようにできてよかったね

            DSCN4391.jpg



ずっとのこぎりと格闘してネームプレートの土台ができあがった・・割れずにできた・・

Hくんが できたなっ!といいにくる・・・どちらがオトナなんだろう・・と思いつつ

気をつかわせてしまったかな~?応援ありがとう!

プレートに名前や絵をつけて

ドリルで穴をあける

       
             DSCN4389.jpg

             DSCN4390_201508292120066ae.jpg





完成! 2015年 まるごとキャンプ! みんなでいくよ! まんなかはおひさま!

           DSCN4392.jpg



さよなら!あんころもち!また!きなこ!

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/203-e460e593
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
