--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.02

TAくんのお誕生日!

Category: 未分類
雨の月曜日まるで梅雨のようなお天気です

もうすぐ キャンプ・・・

もし・・・雨が降ったら・・・キャンプで考えていた内容がかわるので

みんなと相談

変わりにどんなことをするのか オトナが提案するのですが、みんなはどんなふうに思うのか聞きます

○○は?とか意見が出たり、いいね!と意思表示したり・・・

そんな話をしているので あまり お家の人とはなれて 一晩過ごすこと・・に

抵抗は今のところ少ないようです

雨の中。。。STAFF山田君が 赤シソの葉っぱをとってきてくれました

          DSCN4401.jpg

塩でもんで 灰汁抜きをしてみんなでつけた 梅干の 梅酢につけました

出た赤シソの汁があんまりにもきれいだったので

筆につけて 絵を描いてみる

          DSCN4406.jpg
          DSCN4408.jpg

シソのニオイの絵・・・

やってみたい!と言うことが 形にできるのが ここのいいところだな・・って思う

今日は 8月生まれ TAくんのお誕生日会

待ちにまった 5歳・・・おめでとう

「TAの誕生日会いつするん?」

楽しみにしてたもんね

夏休みをはさんでしまったので お待たせしました!

お父さん・おかぁさん・おにいちゃん・おねぇちゃん みんなが来てくれたね

緊張で汗をかきながらの お誕生会やったけど(笑)

家族みんなの想いが伝わってきました

写真が撮れなかったのが残念!!!!

お兄ちゃんがTAくんのうまれたときのこととその1年後を家族新聞にしたもの(小学生の時)

も貸してもらって みんなで 見ましたよ・・

ここのところ・・・キャンプでみんなで 寝る!を意識しているのか・・・

座布団をひろげて みんなで寝転びます

キャンプ予行練習

              DSCN4410.jpg

TA君!おめでとう!

さよなら!あんころもち!また!きなこ!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/204-ca829f48
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
