--
--.--



2015
09.05

準備はいいかな?

Category: 未分類
火曜日・・・秋の長雨・・・明日から キャンプだというのにね

川遊びは出来るのかな・・・そんな心配ばかりしていても仕方がないので

キャンプの準備を!!!

川にすむカッパさんが きゅうりもってこい!っていってたな~

あとで畑に行ってみよう!

DSCN4413.jpg

絵本「おっきょちゃんとカッパ」のお話に出てくる 水底のまつりの夜店でうってる

「みずぶえ」ってどんな音がするんだろう?

作ってみる?

あれこれやってみて ぴろぴろ~といい音がなりはじめる

すっかり お気に入りになってしまいました

雨のやみま・・

きゅうりあった~!!

DSCN4419.jpg

キャンプで 晩御飯のサラダにいれよう!

大豆おおきくなったな~

迷路してみたいんやけど・・とリクエスト

          DSCN4417.jpg

みんな大豆畑の中を歩きまわります・・・

そうこうしているあいだに ・・また雨がぽつぽつ・・・

畑で作業をしていたおかぁちゃんたちに車で送ってもらっちゃいました

午後・・・絵を描きたい子がいたので

いつもの筆でないもので 描いてみる・・・

          DSCN4422.jpg

畑のきゅうりだそうな・・・

絵を描きながら お話もつくり出す子がではじめたり・・

随分おもしろくなってきたね

           DSCN4429.jpg

木曜日はキャンプ2日目なんで 振り替えで STORY TIME!

突風が吹き大雨になりました

そんなことも ものともせず・・・・・

              DSCN4426.jpg

           DSCN4428.jpg

みんな 随分楽しんでいます 一月ぶりのトムさんとの時間・・・



キャンプ 雨でもあるん? うん!雨でもある!

明日の準備の確認をして・・・明日のお天気をお祈りして・・・

全員で キャンプにいこうね!

さよなら!あんころもち! また!きなこ!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/205-429184dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
