--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.11

新しいなかま!

Category: 未分類
新しいなかまがきてくれました

今日はみんなでMちゃん(3才)を 迎える日

この春仲間に加わった TA君もそうだったけど・・・

驚くのは、お家の方はもちろんだけれど・・・本人の「ここにきたい!」という 強い希望があること・・

Mちゃんも そうでした

朝から おひさまのsちゃんが ウエルカムボードを作成中

         DSCN4653.jpg

昨日は畑まわりで お花を摘んだり・・・

みんな わくわく・・・ 妹にしたる・・・とか まもってあげる・・・とか おしえてあげる・・とかね

         DSCN4654.jpg

雨が続いていたので こまる山での入園式は 出来ませんでしたが

広場で・・ちいさなお祝いの会です

          DSCN4657.jpg

みんなで すきなうたの プレゼント

一言ずつ お祝いのコトバを・・・

一緒にいっぱいあそぼうね!

おかぁさんたちも いるので いつもより 若干緊張気味(笑)

たまには 緊張感も必要!

           DSCN4658.jpg

在園のおかぁさんからの挨拶があったり・・

ゆったり ほっこりした 時間でした

お昼は みんなで 会食

在園のおかぁさんたちが心のこもった お料理を作って持ち寄ってくれました

            DSCN4666.jpg
DSCN4663.jpg
DSCN4667.jpg

みんなで ハレの日のお食事会!

           DSCN4670.jpg

いただきます!

Mちゃん おかぁさん!おうちのかたがた よろしくお願いいたします!!

           


            DSCN4684.jpg

STAFFまるさん 作 こどもたちのカラダにあった テーブル・・

みんなお気に入り・・・

側にいるオトナがこどもたちの ために 作り上げていくことって
大事なことだと 思う・・・・・

お誕生日の時・・ おおきくなったら?の問いに

まるさんみたいに・・木でなんかつくれるようになりたい・・
まるさんみたいに・・ハサミが上手になりたい・・・

そんな 男の子が増えています!

さよなら!あんころもち! また!きなこ!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/208-c844b3fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
