--
--.--



2015
09.13

布1枚ではじまったもの・・

Category: 未分類
水曜日の報告を・・
 新入園のMちゃんを交えて初日・・・

なのに 雨・・・お休みもいます

初めての朝の会に 緊張の面持ち・・・

頂き物の美味しそうないちじく・・ぱくっ!とたべちゃうのは もったいないので・・

Mちゃん!クレパスを 使ってみよう!!!

          DSCN4688.jpg

いちじくの色って 何色なんかな~

みんな それぞれ ためしてみています・・

        DSCN4691.jpg

こっちからみるのと・・・こっちからみるのと いろがちがうやん!

なかなかの 観察力です・・・


               DSCN4692.jpg

Mちゃん・・・色しっかりみてます・・びっくり!

きってみる・・・・

         DSCN4696.jpg

おじいちゃんが いちじくを作っているので いちじくにはすこしうるさい(笑)TOくん・・

切った瞬間・・・にやり・・とわらい

「これ・・うまいやつや・・」と一言・・・ いちじく博士と呼ばれています

冷凍したら 美味しいんやで・・と

          DSCN4701.jpg

これも描いてみる・・・・

こんなに じっくり いちじくを観察したのは はじめてらしい・・

きれいな~とみんな

皮をむいて 冷凍庫に・・美味しかった!


夏休みに染めていた 遊び用の布を みんなにどうぞ!と渡す・・・

どうやって 使っているかのぞきにいくと・・・

         DSCN4707.jpg

予想通り・・・

大きい布をつるしてみると・・・・

          DSCN4708.jpg

舞台に・・・

盛り上がりの予感・・・

さて はじめての お弁当Mちゃん

食べたあと・・・お片づけ忘れて遊びに・・・

「お~い!Mちゃん お片づけだよ~!

「やって・・」

こんな会話が ある意味新鮮(笑)

しばらく すると・・・・

       DSCN4712.jpg

お~自分で なおしてますよ・・



       DSCN4715.jpg

あめあがり・・ キモチいいね


布1まいで・・ 劇ごっこがはじまりました・・・

みんな お面作ってみる?の誘いに

おおよろこび・・・

       DSCN4717.jpg

さて・・・どんな お話でしょう????

おたのしみ・・・おたのしみ・・・

さよなら!あんころもち! またきなこ!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/209-baea7e6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
