--
--.--



2015
09.14

いろんな きもち!

Category: 未分類
木曜日・・・

朝の会から・・今日ははじめてMちゃんと 遊ぶのが楽しみです・・と言っていたTA君・・

確かに・・・嬉しそう(笑)

        DSCN4719.jpg

たくさん ある石を使って 石積みを・・

       DSCN4721.jpg

はっぱのふね コレクションMちゃん

        DSCN4723.jpg




みて! きのこ見つけた・・・面白い形や・・・とHくん

            DSCN4724.jpg


        DSCN4725.jpg

久しぶりの朝から おひさまを浴びる いいきもち!

「ちょっとつかれた・・・」とMちゃん

リュックを背負ってお散歩も・・・ながぐつで 歩くのも・・

ゆっくり慣れていきましょう!

みんなも ・・・よく あ~つかれた・・っていってたな~

今やそんな 姿を忘れちゃってるけど・・・たくましく育っているね


             DSCN4727.jpg

自分でくくれたで!   チョキ!


         DSCN4726.jpg

2人で相談しながら 作ってみる!

自分で貼ってみた・・・

              DSCN4728.jpg

新しいなかまが加わったことで・・・ 若干みんなの中で変化が・・

劇遊びの時・・

オオカミ役になりたいと いった2人・・・

新入園Mちゃん& これまで最年少だったはっぱ組TOくん

オオカミのお面はひとつ・・・

TO君は3人兄弟の1番下・・・さ~この局面どうなる???と見守っている STAFF

引かないMちゃん 引かないTOくん

周りの子ども達が TOくん!Mちゃん小さいねんから かわったり・・などど声をかけますが

うつむいて半分 べそをかいたような 顔・・でもすごく 考えているように見えます

しばらくして・・ほんとうに しばらくして・・

「かわったる・・」とちいさな ひとこと・・・

たぶん・・はじめて・・ゆずることを 自分の口から言えた瞬間

妹にしたる・・・って言ってたのは TO君

TO君の中に いろんな キモチが渦巻いていたんやろうな・・・

いい瞬間を見せてもらったよ・・

みんなの 視線がMちゃんに行っていることに 少し さみしい思いをしている子がいたり・・・

みんな いろんなキモチに出会っているよ

            DSCN4732.jpg


劇は 「おおかみと7匹のこやぎ」でした!



TOMさんの STORY TIMEで 今週も気持ちよく終了!

          DSCN4733.jpg

さよなら!あんころもち! また!きなこ!


トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/210-f5a83a8e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
