--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.16

秋晴れのいちにち

Category: 未分類
月曜日・・お日様ご機嫌! 秋晴れです!

畑日和・・・本日おかぁちゃん当番 Yさんもキモチ良さそうです!

DSCN4744.jpg

だんだん 夏野菜の勢いがなくなってきましたが・・まだきゅうりがいただけました

みんなで 塩をつけて ぱりぽり!!いい音です!

枝豆のふさが少しふくらんできています!

来週かその次の畑の日は ロケットストーブが登場してゆでたて枝豆が 食べられるかも・・と ニヤニヤ・・

お~ こちらも 順調です

          DSCN4747.jpg

お餅つきにはかかせません!! アズキ!!! あんころ餅が楽しみ!

ソバが・・・小さいのに 花が咲いてしまいました・・でも・・ 花が白だったんです!

おおあたり~のTAくんは ニヤニヤ・・

カブや・・・小松菜や・・ チンゲンサイや・・・ すきなタネを土にそ~っと置きます

               DSCN4751.jpg

小さいタネやな~ 指の間に入って出てこないよ~

秋の草花が とってもきれい!

           DSCN4750.jpg

思い思いに花束を・・・

おかぁさんに おみやげ・・・ってMちゃん

          DSCN4752.jpg

つゆ草はやっぱりきれいな~この 花びらも色でるんかな?

             DSCN4755.jpg

みて~自分でたばねた・・


           DSCN4753.jpg

豆に埋もれてみる・・・ 

畑には もう・・・とんでいるんです~

              DSCN4754.jpg

目までまっかやな~と感心

こちらも 唐辛子トンボ

           DSCN4756.jpg

似てるな~と ご機嫌・・

ススキも顔を出し始めましたよ~

             DSCN4758.jpg

髪の毛にススキの穂をつけて ちょっとブロンドの髪に変身・・

秋は 楽しいね・・・

アケビはまだか?ムカゴはまだか? みんな キョロキョロしています

お片づけ・・・・はじめに ひとつ STAFFが 置いてみたら・・・・

みんな 洗って持ってきた子が面白がって まねしてみた・・

なかなかのバランス・・・

よ~く かわきました!ありがとう!

きもちのいい 畑の1日!

さよなら!あんころもち! また!きなこ!




            DSCN4760.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://marugotoen.blog.fc2.com/tb.php/212-a9fe086c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
